まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

集まる・・・集まらない・・・

2021年05月30日 | 工作室から
先週入線したコキ10000・・・必要最低限の外出以外、ウチに籠もってますんで、チマチマ整備を進めています。

デカールの貼っていなかったC20コンテナは、嬉しげに水色ラインに塗ってC21にしちゃったのですが、デカールはどうする・・・?



雰囲気重視の、なんちゃってC21(爆)



劣化が酷かったけど、何故か捨てていなかったデカール・・・



水に浸けたあと、しばし放置・・・

コンテナへ直に塗って、デカール乗せて更に5分弱放置・・・

何と、問題なく貼れました!



枚数あるんで、屋根上にも(笑)



手摺りとステップに色差しして、6両は整備完了!



手摺り紛失の1両は・・・現在保留車。
手摺り交換を考えている人・・・捨てるんだったら欲しい!(と、某所で発言済み・・・爆)

さて、コキ10000系の整備も順調に終わりました・・・

がっ!



まだ残ってる・・・!

コキ10000系の車両数と、コンテナ数が合わん! 

何処で手に入れたんか、なんで手元にあるんか思い出せん(滝汗)



デカールは足らず、西のワムハチさまに発注済み・・・チマチマ貼っていきましょうかね。
しかし、なんで数が合わんのだろ?

コンテナ縛りで・・・



某オクに300円で出てたので、かっぱさまに落として頂きました。
後生のため勉強してます。フムフム・・・

一番興味を引いたのは、55-10改正時の10000系コンテナ列車の編成表。
貨物時刻表は持っているので、列車そのものは大体判っていたのですが、編成が判明してしまい・・・そっと本棚に納めたとさ(糞爆)


コキ10000系は順調に集まりました・・・が、同じ10000でも、福澤さんの方は中々集まらず、尚且つ滞在時間も短い・・・何故だろう(激汗)







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2021-05-30 21:24:20
本が早速お役に立つようで何よりです。

コンテナが余る→コキを増備→コンテナが足らなくなるので買い足す
→コンテナが余る→コキを増備・・・の無限コキ沼に・・・。
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2021-05-31 00:41:35
 肥溜めに飽き足らず今度は底なし沼デスカ。

 諭吉翁は海外視察がお好きな様で直ぐに御出掛けされますね。

 人間に翼は無いのに飛んで行く。
返信する
Unknown (Satokawa)
2021-05-31 08:28:19
コキ~コンテナの無限ループですね♪
20ftコンテナ(無塗装)、要りますか?
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-05-31 12:41:51
>かっぱさま
コキ沼は、100系は収まったのですが、まさかの10000系で・・・
上物は50000系も共通で使用できるのが、これ幸いかと・・・(謎)

>鹿児島本線1823レさま
Yukichi~ Come back!

>Satokawaさま
Satokawaさまのブログを見て、いいなぁと思ってたら、あれよあれよと集
まってしまいました(笑)
55-10改正の編成表と、ウチのクラブの有効長を考えて、コキ11000を2両
作ろうかと思ってました。

20ftコンテナ・・・UC5とか製品があったのですか? 是非譲って頂きたいで
す!
返信する
Unknown (シンコー)
2021-05-31 21:22:12
毎日色んなコンテナと並走してますが、手を出してません。いや、手を出したのは多分全部まろねふさまの所へ行ったはず…(爆)
シンエヴァに出て来たKREDITのコンテナ誰か作らんかな?
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-06-01 06:48:17
>シンコーさま
はい、コキ10000系がウチに来ました!

が、何故かコキ106が1両だけ混ざっていたので・・・結果、青い交直電機やEH
まで辿り着きました(糞爆)
返信する

コメントを投稿