まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

トナカイは卒業したが…

2014年12月21日 | ひろでん
今年もクリスマス電車の季節がやって来ました!

現場を離れて早7年…トナカイは卒業しましたが、まさかのサンタクロースに返り咲き…(笑)



今年は20・21日と2日間電車に乗り込み、街行く人々等に精一杯手を振って笑顔をプレゼントしてきました! やってて本当に楽しかったです。


しかし、その姿とは裏腹に『四十肩』の痛みに耐えながらでしたが…(笑)




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西のワムハチ)
2014-12-21 22:40:12
お疲れ様でした。お、方向幕にもイラストがあるんですね!

>まさかのサンタクロースに返り咲き
きっと、お×を“渡す”のに慣れているから任命されたのでしょうね…?
返信する
Unknown (まろねふ)
2014-12-23 07:50:56
>西のワムハチさま
クリスマス電車は今年で24回目…第1回目の担当者であり、『トナカイ運転士』の由来を知る老兵が出て参りました(笑)
返信する
Unknown (長カル)
2014-12-23 09:19:48
 サンタさんでの運転,お疲れ様でした。広島の街は,路面電車がクリスマスを盛り上げ,素晴らしいです。久しぶりに福井鉄道を見てきました。新型低床が活躍を始めていましたが,古参の200型も活躍しており,新旧多様な車両が雪に負けずに活躍しておりました。
返信する
Unknown (関東の広電ファン)
2014-12-23 21:43:00
今晩は、今年は20~21日に広島を訪れることができ、クリスマス電車の撮影ができました。車内のサンタクロースとして管理人様が乗車していたとは気が付きませんでした。クリスマス電車の乗車には毎年多くの応募があるようですが、それだけ広電は市民に愛されている証拠のような気がします。運転の実務に携わるスタッフのご苦労はあると思いますが、末永く運転を続けてほしいものです。
返信する
Unknown (まろねふ)
2014-12-23 22:21:45
>長カルさま
24回目となったクリスマス電車も広島の街にに溶け込んで、多くの方々に笑顔(失笑も…?)を振りまいてきました。

>関東の広電ファンさま
遠路お疲れ様でした! クリスマス電車は如何でしたか? やたらハイテンションで両腕振っていたのが私です(笑)

今年の応募総数は1200通を超えたとか…おじいちゃん電車ですが出来る限り走らせたいですね。
返信する
Unknown (あきじ)
2014-12-26 17:40:18
20日にクリスマス電車を見掛ましたが、
サンタさんだったとは気が付きませんでした。
返信する
Unknown (まろねふ)
2014-12-26 23:12:49
>あきじさま
髭でしっかり変装してました(笑)
返信する

コメントを投稿