まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

リベンジ

2022年06月19日 | 単身赴任

昨日の撮影で不完全燃焼・・・いや種火すら付かなかったE2系リバイバルカラー。

調べてみれば、JR東日本HPに当日の運用情報が出ていました(汗)

それに気が付いたのが朝食中(AM7:10)・・・急いで出掛ければ、8:23発「やまびこ122号」に間に合う事が分かり、徒歩行軍で宇都宮駅に向かいます。

家族連れを含め、先客が数名居ましたが何とか、よさげな場所をキープ。

スマホを持った爺さんが前に入ったんで、カメラを微妙に振ったらケツが切れた・・・(涙)

気を取り直して、形式写真なんぞ撮ってみます。顔が写らんように後ろ側から・・・

1号車 E223-1016

2号車 E226-1116

3号車 E225-1016

4号車 E226-1216

5号車 E225-1416

6号車 E226-1316

7号車 E225-1116

8号車 E226-1416

9号車 E215-1016

10号車 E224-1116

ん? E226は順番に並んでいるが、E225の順番がバラバラ・・・末尾の6は合っているけど、何故だろう?

一旦、在来線ホームに移動して、動画で貨物列車などを撮影後、再び新幹線ホームへ。

E2系と共に先行きが怪しい(と、聞いた覚えがある・・・汗)E3系も撮っておきます。

そういえば、新在直通新幹線はステップが出るのを、アタシは初めて知りました。

ホームの反対側も出ていることを・・・(驚)

さて、本日のメインはリバイバルカラーを動画で撮影すること。上り列車と被りそうでしたが何とか撮影は出来ました!

 

いやぁ・・・綺麗ですなぁ。満足できるモノが撮影できました!

でも、隣で撮影していた方に見せて貰った、夜の通過シーンも良かったなぁ・・・(遠い目)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2022-06-21 17:41:52
とりあえずはリーズナブルなKATOのE5系はやぶさを一編成お買い上げですね。
返信する
Unknown (まろねふ)
2022-06-21 20:30:58
>シンコーさま
それはお任せします(爆)
返信する

コメントを投稿