オハ35をチャイチャイっと弄って楽しむ…
2両も完成したのでこれで終わり…?
いえいえ、アタシに火が付きましたよ! お尻ぢゃないけど…(爆)
KSのパーツに不満があったので客車パーツと言えばココ、痒い所まで手が届く『工房ひろ』様にドアパーツを発注し、土曜日に無事届きました!
今回発注したのは、デッキドアーMですが以前購入したデッキドアーFも使えますね。
使用前には、戸当たり部分に帯材を半田付けして、ドアノブを付ける必要があります。
ドアノブの取付穴部分にはエッチングパターンが入っている親切設計なので、安心して工作できそうです。
KATOは35系客車を再生産したし、43系客車も近代化改装車の再生産品も出ます。
四鉄客車シリーズはプラ製品で賄おうかな…?
2両も完成したのでこれで終わり…?
いえいえ、アタシに火が付きましたよ! お尻ぢゃないけど…(爆)
KSのパーツに不満があったので客車パーツと言えばココ、痒い所まで手が届く『工房ひろ』様にドアパーツを発注し、土曜日に無事届きました!
今回発注したのは、デッキドアーMですが以前購入したデッキドアーFも使えますね。
使用前には、戸当たり部分に帯材を半田付けして、ドアノブを付ける必要があります。
ドアノブの取付穴部分にはエッチングパターンが入っている親切設計なので、安心して工作できそうです。
KATOは35系客車を再生産したし、43系客車も近代化改装車の再生産品も出ます。
四鉄客車シリーズはプラ製品で賄おうかな…?
萩原教信者らしくない言葉ですね(笑)
フジの客車もドーンと作っちゃいましょう。
スタンダードな客車がここまでプラ製品で出てしまうと、真鍮キットを組む気力が…(汗)
とはいっても、鋼体化客車はプラ製品に走らず、マイナー形式は未だ組む気はあります。それと気動車も…
組む気力のなくなったキットを、どう処分しようかな…(汗)
どうも年齢とともに気力が…(汗) とはいえマイナーな客車は作る気満々なのですが…
せっかく買ったキットも、さらに放出しようかと画策してますが、売れないでしょうね(息)
う~む、気力が無いのは工作から離れているからかもしれませんよ。売った後に、また欲しくって探すような気がしまする・・・(^^)
最近は家族の留守を狙っては、チマチマと工作していますが、やはり真鍮工作に没頭したいですね。
売ると後悔しそうなので、気動車に関しては手放す気はありませんよ。いつ作るかは未定ですが…(汗)
やはり、専用の工作スペースがあって、気が向けばいつでも鏝を温められる状態にあって欲しいですね…今は無理ですが。
形式によってはお引き受けできるかもしれません。
とはいえ、徐々に収容能力不足と気力・視力の衰えが顕著になってしまいました。そうなる前に作っておくべきでしたが・・・。
いつも、その節はお世話になっております(笑)
今回は、プラ製品と重複する車両は余剰キットとなります。
ついでに70番台の客車も、再び放出しようかと…