まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

キンキュー事態宣言!?

2022年06月27日 | 泥沼より

お給料を貰った端から・・・こんな事で気が大きくなるなんて(汗)

 

単身赴任も3ヶ月目に入ると、生活リズムにも慣れてきて、模型の方にも目が向き始めました。

給料日後、エコーモデルに注文した製品の購入に向かいました。

宇都宮駅を発車してすぐ、この車両と初対面! JR東海の顔・・・個人的に余り好きではありません。

お口直しに、宇都宮貨物ターミナル駅のシキ3兄弟を・・・シャッターを押すタイミングが、やっと判ってきたみたい(笑)

赤羽駅で降車後、路線バスに乗って本蓮沼駅まで・・・このコースが、安くて楽に移動できます!

さて、コロナ野郎のこともあり、模型を購入後は、そそくさと次の目的地へ・・・

地下鉄~山手線~常磐線と乗り継いで、向かった先は・・・

JR北千住駅1番ホームにある立ち食いそば・・・

トッピングが色々あって迷います・・・

結局、個人的には王道だと思っている、天玉そば(450円)と、いなり(150円)の注文。

おっちゃんの丁寧な湯がき、湯切りに好感が持てます。つゆも見た目ほど味が濃くなく、美味しく頂きました!

で、北千住に来たなら、あいさつがてら軽~い気持ちで・・・

移転後初めて聖地巡礼(爆) 珍しく社長がお店に立っておられ、最近の模型業界のお話や、転売ヤーに困っている等、色々とお話を伺うことができ、缶コーヒーまでごちそうになりました。

が・・・

脳内で「緊急自沈速報」が発動! 財布の中身が一気に軽くなってしまいました(激汗)

興奮冷めやらぬまま北千住駅まで戻り、ここからは東武電車に・・・

東武日光駅で見かけるも、やんごとなき事情でそれどころではなかった復刻カラーと出会うも・・・

その次の、久喜行急行列車に乗車して帰宅の途につきました。

久喜駅からJRへ乗り換えましたが、金窮事態宣言も発令されたので、固いボックスシートに座って帰宅しました。腰痛かった~(涙)

 

さて、帰宅後にウチのことを済ませ、本日のお買い物をご開帳~!

エコーモデルでは、IORI工房新製品「UT14Cコンテナ」ペーパーキットを購入。

工夫すればこちらで組めるかも・・・

フジモデルでは、以前から気になっていた(欲しかった・・・?)コンテナを・・・

国鉄T12コンテナ・・・このスタイルが美しいですね! コキ10000系に載せてもおかしくないかな?

UT5Eコンテナは改良製品とのことです。コキ104かコキ50000に積載かな?

UT20Aコンテナは見たことありませんが、編成のよいアクセントにはなるかと・・・

これで10K超え・・・ヤバいぞ!ヤバいぞ!(滝汗)

極めつけ・・・KATO製トラ45000を初期車に改造する妻板まで購入(激汗)

これらは、樹脂製の特製品ですが、思った以上に出来はよく、まだまだ気になるコンテナがあるから・・・(以下黙)

食事は一汁一菜を基本・・・減らせないので、どう単価を下げるか・・・な。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2022-06-30 08:38:05
 灼熱地獄。財布は極寒の地。
 誘惑に負けない と言いたいけど結局こう成増 もとい為ります。
 ええ、他人の事『絶対に』言えませんよ。両手両足の指だけでは足りない位の経験がありますので。
返信する
Unknown (まろねふ)
2022-06-30 20:34:00
>鹿児島本線1823レさま
暑さのせいです・・・多分(汗)
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2022-06-30 21:30:24
 ぜんぶ雪のせいだ はJR東日本の宣伝文句。

 ぜんぶ暑さのせいだ とは之如何に。

 何卒御自愛を。
返信する
Unknown (とらやん)
2022-07-15 20:39:41
フジモデルの特製コンテナは楽しいですね。 自分は長崎運送の冷蔵コンテナが好きです。
返信する

コメントを投稿