まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

プロジェクトU second season…6

2013年07月06日 | 工作室から
超スローペースで進んでいる『プロジェクトU second season』

遂に車体の工作が終わり塗装待ちとなりました!


パンタ側

貫通側

車側表示灯

前照灯と車側表示灯をハンダ付けし、ジャンパ線受けと渡り板は接着剤を使いました。勿論、塗装後には幌も接着しますよ!

これで、塗装作業に入る事が出来ます…(喜)



そういえば、昔の写真でクモハ42がクハ55と組んで2連運用に入っている写真を見ました。




それ…やりたいなぁ(遠い目)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セノハチ)
2013-07-07 09:09:55
何気に、銘板まで付けていている件・・・。
返信する
Unknown (まろねふ)
2013-07-07 11:29:23
>セノハチさま
多分、これが最後です…

目がついていきません(涙)
返信する
Unknown (ダルマ35号)
2013-07-07 23:36:30
おや、まろねふ様にしては珍しく(失礼!)順調に進んでいるではありませんか!!
こうなったら、YOU!クハ55も作っちゃいなYO!
返信する
Unknown (まろねふ)
2013-07-08 22:13:51
>ダルマ35号さま
嫁さんに頭を下げて時間を作って頂きました。故に完成させないと…(汗)
クハ55は足回りはあるので車体だけで見手に入るといいのですが…クロハ59の車体が無いかなぁ?

それか、もう1セット(爆)
返信する
Unknown (Satokawa)
2013-07-09 22:50:05
>クロハ59の車体が無いかなぁ?
クハ55111/55113狙いでしょうか?ココのクロハ59改造のクハ55は、同じクロハ59改造のクハ68と比較して、異なった窓配置していますので改造が難しいのですよ。よ~く見てみて下さいね。
返信する
Unknown (まろねふ)
2013-07-09 23:14:22
>Satokawaさま
ホントだ! ちょっと違和感を感じていたのですが、これで謎が解けました!
こうなると、俄然欲しくなるのが悪い癖なんですが、かといって自作する元気はないし…もう暫く、悶々とした日々を送りそうです(汗)
返信する

コメントを投稿