まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

8年目の浮気ぐらい…

2014年09月23日 | 工作室から
今日は飛び石の休日…

息子は、父ちゃんほったらかしで、帰省している義姉のとこに遊びに行ったので…

『チャ~ンスっ!』


先日、8年の眠りから覚めた郵便車と荷物車の仕上げを行いました。



まずは、Hゴムの色入れから。
今まで、烏口とか使ってみましたが、やっぱりこれが一番しっくりきます。

ただ、目が追い付かないのが悲しい現実ですが…(涙)

インレタ類は貼っていたので、窓セル貼りと組立のみを行い完成です!



マニ50はこれで3両目です… 色んな荷物列車を再現できるようにと買ったはいいのですが
…(汗)

今回は、熊本と米子の番号にして、米子の車両は『さんべ』用にしました。
中に新聞を山積みにせんといけんかなぁ…(笑)



オユ11-2500番台で長年悩んだ温気暖房器も、日光の気動車用にプラ坂を加工した風道を着けてそれらしく…?
もう少し手を加える必要がありますが、たちまちはコレでいいかな…

とりあえず、塗装は8年越しで組立を入れると○年越しの客車達の完成です!



さて、次はどれにしようかな…?



コメントを投稿