まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

二兎追う者は更に追う…

2019年02月06日 | 工作室から
いやぁ、Maxモデルの二重屋根客車の製作がどんどん進みます…まだ完成車はありませんが…(汗)

特別急行列車富士号の製作を進める中で、ついで(?)に進めているのが、急行雲仙号に使用するCロネなんですが…


マロネ29

蓄電池箱を取付けていませんが、門サキのマロネ2921となります。
現車の写真から、付属品箱の向きがオリジナルのままの21番としました。
また、灯火管制で明かり窓を埋めた姿とするため、この段階で窓ガラスをはめ込みました。このまま塗装すれば、それらしく表現できるかと…


マロネフ29

アタシのHNの由来ともなったマロネフ29は、東シナの12番にします。
これまた、蓄電池箱と水槽を取付けていませんが、これらはエコー製パーツを取付けます。
この車両も、明かり窓を埋めた姿とするので、窓ガラスを既に接着しています。そして、貫通路には、“何故か”2両分も買っていたFUJIモデル製のエッチングパーツを両側に貼り付けています。
後部標識灯は、標識板付きとしなければならないので、エコー製パーツを取付ける予定です。

さて、マロネ29はともかく、マロネフ29は特に使う列車が今のところありません。昔なら『あさかぜ』号にでも使えたのですが、今は存在しないし…


さ~て、どう使うかボチボチ考えませう。