まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

大人の運転会・・・1

2018年04月30日 | 廊下から
今年も、ノーブルジョーカーさまの運転会に、お邪魔させて頂きました!

そして、定番となりました『サンライズ瀬戸』号での上京も何回目となりましたでしょうか? 覚えてません…(笑)

岡山までは新幹線なので、のんびりと『500系こだま』で移動するのですが、いつも乗る列車の車種が変わり、例年より遅い出発となりました。




そして、夕食は久しぶりに食べたかった『むさしの若鶏弁当』

マツダスタジアムだけのパッケージと思っていましたが、普通に赤い包み紙に思わずニンマリ。
そして、変わらない中身とボリューム感には、幸せを感じます(爆)



このフォルム、何回みてもエェですねぇ。



サンライズ号までの待ち時間が、何時もより短いので、この場所で見る列車もいつもより少ないのですが、それでも多く列車が見れるのが岡山駅の特徴です。
遠目にですが、JR四国の新しい特急電車も初めて見る事が出来ました。



そして、1年振りの出会い…



シングルの2階、海側に乗ります。



今年に入って、一度も口にしていない日本酒と、ウチから持ってきた懐かしいおつまみで一人乾杯。

久し振りの日本酒に、酔いが早く回ったのか直ぐに頭がガンガンしてきて、幸先の悪い出足に、ちょっと後悔してしまいました(汗)



夜中に何度か目覚めましたが、富士川橋梁を渡る直前で目が覚めて、朝ごはんを食べながら車窓を眺めると、沼津ではEF6627と一瞬の出会い、綺麗な朝日とスッキリとした青空に、昨夜の頭痛を嘘みたいに忘れる事が出来ました(笑)

東京駅には定刻に到着し、竹中さまに拾って頂いて、会場に向かいます。



去年より綺麗になってる…



アタシも設営のお手伝いをして、午前中には全ての準備が終わり…



午後からは、多くのゲストさんが訪れていました。




で、アタシはリクエストのあった、EF67と、そのおまけ(?)のコンテナ車で、平成一桁の頃の貨物列車で参加しました。



これを見た竹中さまから一言…

『短いね…』

確かに…空コキでもいいから、あるだけ持って行くべきでした(涙)



竹中さまと競作(?)となった、Maxモデルのキットを改造したマシ29を並べてみると、同じ車両でも、違って見えます。

ウチの雲仙号、早く続きを作らないといけませんねぇ…(遠い目)


つづく