まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

雪が降っても行くおぢ3・・・2

2017年02月14日 | 廊下から
吾郷大橋での撮影後、ここをスルーしたのではバチが当たりそうなので、かっぱさまによって頂いたところがあります。

そこは、石見簗瀬駅!

なぜって・・・?



ココですよ!(爆)



有福口駅の、おトイレの中身を参考にした場所を表敬訪問した訳であります。
因みに、木戸をあけた中は、カリカリになったブツがあり、とてもお見せする事が出来ません(大糞爆)
3人で、これらのシミに新たなシミを加えた事は口が耳元まで裂けても言えません…(謎)


石見簗瀬駅を後にすると『道の駅かわもと』で昼食を取り、次に向かったポイントは因原駅の先にある橋梁で、先の水害で大きな被害を受けた場所です。



てつまろさまと、かっぱさまは堤防の上から俯瞰気味に撮影されるとの事でしたので、アタシは無謀にも下に降りて狙う事に… 見事なまでにリスク管理が出来てません(滝汗)

ここで狙ったのは、426Dではなく江津からの425D。つまり、ここでは下りの2番列車です。よく考えると下り1番列車が折返してきた列車が424D~426Dで、この列車と石見川本駅で交換するのですから、何と申しましょうか…(黙)



堤防の中程で待つ事しばし、雪の降る中をやって来た425D。



乗客がほとんど見えない所に、三江線の現状を見せつけられました…

この後、アタシが以前撮影した江津本町に向かう事になり移動すると、あれだけあった雪はすっかり消えてます。

本町の街並みを見下ろせる場所へ到着すると先客が2名…軽く挨拶を交わし場所を陣取り426Dを待ちます。



トンネルを抜けた列車が見えても、余裕でレンズ交換が出来ます(笑)



江の川と、星の印がある江津市のシンボル『星高山』をバックに本町の街並みを絡めてアングルを決め、連写モードでシャッターを切り始めると、すぐに…

し~ん…

肝心な所でバッテリー切れ… 列車の位置が中途半端になってしまいました(涙)
ここは、リベンジしたい!!

気持ちを切り替えて、429Dを迎える為にニ楽閣跡近くの送電線鉄塔まで山を登りましたが、イマイチ構図が決まらず、かっぱさまの呼ぶ声に誘われて、トンネル上から上江川橋をバックに正面から狙いました。



やはり、ニ楽閣跡から横に狙った方が良かったかな?

ここで撤収となり、夕暮れ後の道路凍結を避けるために国道261号線を広島に向かいます。
田津のあたりで、429Dを追い抜いたので、急遽因原駅で迎え撃つことに…



少し影が気になりますが、この日一番スッキリした写真となりました。



三次に向かう429Dを撮影するお二方を絡めて(笑)



望遠で引っ張ったら、列車の中からこっちを撮っとる!(爆)


いやぁ、普段撮影できない雪の中の三江線を堪能する事が出来ました。これも、誘って頂いたかっぱさまと、てつまろさまのお蔭であります。
本当にありがとうございました! また、誘ってくださいね!



~おまけ~


雪と聞いて、前日にこんなん撮ってたから、肝心な所でバッテリーが上がったんですよね~(汗)