当ブログの読者でもあり大変お世話になっている、Satokawaさまと『げたでんくらぶ』のメンバーの方とが広島にお越しになられました。
Satokawaさまが、呉線に103系を撮影に行かれるとの事でしたので、私もご一緒させていただきました。実は呉線に撮影に行ったことがなく、沿線には初めて出没いたしました。
キハ48-4
広島駅で待ち合わせをし、朝食(当然、立ち食いうどん…笑)を済ませてホームをうろついていると、1855Dの最後部にキハ48-4が連結されており、5番ホームから慌てて移動し撮影しました。ちょっぴり二日酔いでボーっとしていた頭が一気に目覚めました(笑)
その後、632Mに乗車して呉線の安芸阿賀駅に向かいました。噂では聞いていたのですが、向洋駅の先にあった『スロ54』の車体が撤去されているのを、この目で確認しました。聞けば、JR西日本の野球部は廃部になったとか… また一つ古の面影が無くなってしまいました。
在りし日の姿 平成19年2月2日撮影
安芸阿賀駅に到着後、有名撮影ポイントでもある黒瀬川に架かる橋梁で、しばしの撮影を楽しみました。この日は風もなく穏やかな天気で、川面に映る車両の姿を絡めての撮影が出来ました。背景が『うるさい』のは仕方ないのでしょうが…
937M
8232D
5631M
その後、広島に戻りSatokawaさま達を広島駅でお見送りをした後、ちょっと気になった天神川駅に向かいました。
さてホームに出てみると、何とB-09編成が入っているではありませんか! 思わず、新幹線ホームにSatokawaさまを呼びに行こうかと思いましたよ(笑)
1650M
で、何しに天神川駅に行ったかというと…
クモヤ145とクハ104-23が連結されて留置されていたんですよ。聞けばずっと前から放置プレイ中だとか…(笑)
クハ104-23は確かK-14編成の片割れで、相方は4扉のクモハ105。相方はいずこへ…?
昼間に小屋浦駅ですれ違ったE-04編成も、広転構内を転線している姿が撮影でき、今日1日私も満足のいく撮影が出来ました。
Satokawaさまをはじめ、『げたでんくらぶ』の方々。遠路お越しくださいまして本当にお疲れ様でした。
Satokawaさまが、呉線に103系を撮影に行かれるとの事でしたので、私もご一緒させていただきました。実は呉線に撮影に行ったことがなく、沿線には初めて出没いたしました。
キハ48-4
広島駅で待ち合わせをし、朝食(当然、立ち食いうどん…笑)を済ませてホームをうろついていると、1855Dの最後部にキハ48-4が連結されており、5番ホームから慌てて移動し撮影しました。ちょっぴり二日酔いでボーっとしていた頭が一気に目覚めました(笑)
その後、632Mに乗車して呉線の安芸阿賀駅に向かいました。噂では聞いていたのですが、向洋駅の先にあった『スロ54』の車体が撤去されているのを、この目で確認しました。聞けば、JR西日本の野球部は廃部になったとか… また一つ古の面影が無くなってしまいました。
在りし日の姿 平成19年2月2日撮影
安芸阿賀駅に到着後、有名撮影ポイントでもある黒瀬川に架かる橋梁で、しばしの撮影を楽しみました。この日は風もなく穏やかな天気で、川面に映る車両の姿を絡めての撮影が出来ました。背景が『うるさい』のは仕方ないのでしょうが…
937M
8232D
5631M
その後、広島に戻りSatokawaさま達を広島駅でお見送りをした後、ちょっと気になった天神川駅に向かいました。
さてホームに出てみると、何とB-09編成が入っているではありませんか! 思わず、新幹線ホームにSatokawaさまを呼びに行こうかと思いましたよ(笑)
1650M
で、何しに天神川駅に行ったかというと…
クモヤ145とクハ104-23が連結されて留置されていたんですよ。聞けばずっと前から放置プレイ中だとか…(笑)
クハ104-23は確かK-14編成の片割れで、相方は4扉のクモハ105。相方はいずこへ…?
昼間に小屋浦駅ですれ違ったE-04編成も、広転構内を転線している姿が撮影でき、今日1日私も満足のいく撮影が出来ました。
Satokawaさまをはじめ、『げたでんくらぶ』の方々。遠路お越しくださいまして本当にお疲れ様でした。