白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

トルクメニスタン旅行の思い出 (3)

2017-10-21 01:38:49 | 旅行

サマルカンドからブハラという都市に特急列車で移動。



乗る時も降りる時もパスポートチェックがあって、さらに検札の時も。
列車は旧ソ連時代に製造された頑丈な鉄の箱のようだったが、横揺れも殆どなく快調な走りだった。しかし、屈強な兵士?の目が気になって時折、囚人移送車に押し込まれて移動している気分にもなった。

[ブハラ市内観光]



















(4)に つ づ く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よき経験 (トルク)
2017-10-22 13:45:27
日本と違う形態の列車に乗ったことは楽しい経験でしたね。それにしても、パスポートを見せたことをよく覚えていらっしゃいましたね。私なんぞ余りにもパ..









どこでみせたかすっかり忘れてしまいました。和尚さん凄いです。
返信する
Re:よき経験 (maria0022)
2017-10-23 09:00:00
なかなか面白い経験ができてたのしかったですね。
またどこかのツアーでご一緒できるときがあれば
ぜひ声をかけてください(^^)
返信する
こんにちわ~ (sayuan)
2017-10-23 21:03:46
今回のツアー、ご一緒させていただきました。sayuanと申します!
和尚さんのブログ、初めて拝見しました。
シンプルで写真が美しい!
次回も楽しみにしています。
返信する
Re:こんにちわ~ (maria0022)
2017-10-25 10:05:33
励まして下さって有り難う、続きを書いてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿