芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

天候の変化 花の選択 

2018-04-14 08:34:28 | Weblog

天候の変化、激しい リラの花 想い出を

リラの花はライラックとも呼ばれる。これも春の花、あの木にも花が…、散歩で雨の来る前に確かめておきたい。フジの白花もです。姿を消していく花が多い中、咲き始めた「いぬさくら」気づかれることなしに静かにです。先日紹介した「上溝桜」と同じ形で似ているがやや異なる花の姿です。

 犬桜  イヌサクラ 

慌てて記録、明日にでも改めて

  次は苧環ですが、西洋苧環(オダマキ)と呼ばれる 

 

洋風も楽しめますね。和風の苧環は見かけない

  ライラック   

 樹木で洋風にライラックとよばれる、リラの花。昔の流行歌にリラの花咲くころ、ほのかな夢の香りに・・・とあるので香りのする花だと思います。恋の香りはすでに失せ、ただ単に明日はいかなる日に?楽しみは野の花になりました。学生時代の友のお前が花?信じられないと言われていますが。

 白いフジの花は今年も同じ場所で咲いているかな?見てきます。

これは昨日の投稿予定のものでした。嫌ですね、忘れていたのです。この天気なので藤の花、その他を見ながら散策して帰れば、本日のブログを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿