芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

思いもかけない プレゼント 昨日今日

2016-12-21 19:50:14 | Weblog

ドイツでの事故?

ベルリンでの事故、予想しない出来事が世界で増加している。人の胸の中を読み取るのは困難です。胸襟を開いて、語り合える場を数多く作らねばと考えさせられました。最近では、世界各地で日本の方が活躍をされていることがふえました。半面、世界貿易センタービル、ダッカ、アルジェリア等で多数の方が、観光地でも・・・日本国内でも想像できない出来事で不幸な出来事に遭遇しています。世界も、世の中も、考え方が大きく変化している。その、対応手段は?正確な答えが出せないのが現状、恐ろしい。

柚子湯を沸かしのんびりとです。この時も何時まで…。

明日で小学校は冬休み、20日ほどは時間にゆとりが持てますが、子供達との対話の楽しみがなくなる。今朝は、朝から撤去作業の立ち合い、地主さんへの挨拶、土木事務所への連絡、考えられないゴミ捨ての整理、認知症予防の集い、クリスマス会とこなしきった。

これからの楽しみは、冬のこの時期の花、山茶花です。

山茶花の八重、白。陽を浴びる前、幽玄な感じ、厳しさありです。 

黄色の蕊がバランスよく、花も人もかく楽しめたら・・と思う朝でした。 

明日は白内障の手術、ブログは数日休むことになるかも…です。個人としては、思いもかけない贈り物を昨日今日と受けた。世の中捨てたものではない、安心して明日からの対応を考える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (mako)
2016-12-22 09:53:07
更新が無いと寂しいので
無理をせず養生して再開してください。
返信する
不自由とは (芝狩りおじさん)
2016-12-22 16:29:14
makoさん

ただねているだけです。

ありがとうございます。無理したくともできない。
返信する

コメントを投稿