芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

一寸先は 頂き物 生きてる時に 

2016-12-30 10:14:31 | Weblog

運不運 誰にでもある 

先日は芋洗い坂近くで家族で会食、一年は短いようで長い。来年も揃って元気に会食の場に出たいと願う。日帰りの温泉で体を温め家内と二人でビールで乾杯、日本酒をゆっくりと考えていたが、芋洗いになる前に諦めました。日帰り温泉、受付に二列の行列、これでは温泉ではなく芋洗い場に身を置くと思い止めて帰った。家で霧島温泉の薬用入浴剤で気分をのんびり味わうことにした。今日から年末の休暇、子や孫と一緒に一風呂浴びて…、混雑の予測を読めなかった。

この季節森に花は少ない。羊歯の葉に目を引かれた。羊歯の種類は多く希少の羊歯を探すのも面白いかな?

日本酒の美味さに負けた、禁酒していた老人。旨さに酔い、すべて忘却の世界において寝てしまった。家で楽しむ長所ですね。早く目覚め、気がついた。30日のブログは改めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿