芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

雪は降る 在留者数 福山城 歴史文化

2019-03-24 14:39:13 | Weblog

昨日の寒さ 雪が降る 陽がはや差し込む 

昨日、花吹雪かと・・雪が舞った少しの時間でしたが。暖かな陽が差し込んでいる。

日本の文化の代表かな、何気なく見たテレビの番組が・・伝統文化の象徴とも言える現存する古城の番組でした。天守閣の存在する城が12で、国宝指定の城は5城と改めて確認した。熊本城についても災害にも負けずに雄大な姿を。戦災で姿を消した福山城、福塩線?の車内から眺めた記憶がある。75年を越える歳月が記憶を薄めているがです。現存する城の数はそれなりにあるが、復元された城が多い。小田原城、姫路城などは棲んでいる場所からの便が良い。ぜひ一度探勝あれとお勧めします。

良き文化は長く人々の心を豊かにします。T??大学と名乗りながら、異国からの学生数を誤って報じている、これは間違っているのでは?在留資格の為の行為はこれからも我が国を訪れたいと考えている近隣諸国に対して良い結果は与えないのではと考えています。

今一度振り返って、築城技術の冴えは、現在の建築分野の大きな牽引力になったと思っています。地震国と言われながら、あの頑強な石積み、高層建築素晴らしいと感じて放映を見入った。江戸城が一番近く便利にいける散策の足を延ばせば…です。

この暖かさ、野の花を愛でに散策をします。そのくだりは後程

野苺

朝夕、登下校の見守りをさせて頂いている。卒業式を終えた子等と父兄から感謝の集いの会をしていただいた。子供達から希望に満ちた会話を交わすことが明日の希望の源になっています。こちらがありがとうの感謝です。これから食後の、散策です。これが明日の元気につながるとこれも続けています。

鶯神楽 (ウグイスカグラ)

あまりの天候の変化に戸惑いながら、普段出かけない森に足を伸ばしてみる。新しい出会いがあるかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿