芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

 為せば成る 気力体力は 与えられる

2015-01-16 20:21:26 | Weblog

気力体力は自分の努力で、これは当然ですが

共にとの仲間がなければ維持して行けない。世界は一つと叫ばれる時代に自助互助で進まねばならない。萎えてくる気持ちが老化を進める。私より先輩の方々の力になりたいし、夢と希望を持って学んでいる子等にいささかでも手をと思う昨今です。明日は手を差し伸べられる身に、やや不安ありです。

一日のちがい

昨日、子供たちの下校時間は雨風が強い時間でした。子等は明るい顔で冷たい水たまりも遊び場にしていました。それに和する仲間もあるのが楽しいのだと、ふと思いました。大人はバカなことをと思うのかもしれない。人の心の中に踏み込むのは理を越える。

「蜘蛛の糸」ではありませんが、これは俺の物だ手を離せと叫ぶガンダタの気持ちがわかる。人間と言われる生き物はある意味皆同じ、越えれば仏になれる。

旅の誘いに如何に答えるか

旅の誘いのメールが来た。乗りたい気持ちと待てよと引き止める声、これが迷い。自分も人なりと感じて休む。

悩む、ボランテイアとは。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿