芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

石楠花 アレリカシャクナゲ

2009-05-18 22:50:24 | Weblog
石楠花 アメリカシャクナゲ

マウスを乗せ外しをしてみてください。

<


天然の色使いに驚く、夕陽を浴びながらピンクに染まったわけではない。白と薄いピンクの花があるんです。

ブタナ (豚菜)あまりにも・・

マウスを乗せて・・・

<


可哀想な名前をもらた花も今週は咲き誇れます。来週は芝の刈り込みで切り取られてしまう。そう、名前はブタナです。茎は長い30~50センチあり、風になびき揺れる時は色が舞います。美しき天然そのままですが、名の通り哀れな・・・。

これは何の花だろう。


蒸かしたてのこれにバターで、そう、ジャガイモの花です。
濃いグリーンに紫、黄色が引き立て役かな~~。
食欲の秋には未だ時間があります、検査に備えて晩酌を止めています。でも、休みます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿