芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

塩害 桜開花? 地震列島 免震構造  ニュース

2018-10-18 15:10:50 | Weblog

地震 高層ビルの恐怖  桜開花、塩害とのニュース  

桜花の開花、時季外れとは?季節外れと言う表現は確かにあるのだが、正確に理解して活用しているかは疑問。サウジの問題(事実関係は理解できていない)共に理解しえない。この問題はさらに不可解、耐震装置の問題は地震の際に被害を防ぐのが目的、その強度が・・・頻発する地震、地震が話題の国で。。。これではです。台風の雨で桜が:::その遠因は塩害?不可解に思う方が多いはず。新聞をこれから、早起きの先を行く仕事に、感謝と驚き、ご苦労様、ありがとう。記事のトップに耐震問題、桜塩害?共にありました。

桜?開花  昔は狂い咲とかの表現でしたが、塩害?時変わりぬ

テレビでは盛り場にアライグマ、警察と消防が大騒ぎ、我が家近くでは、アライグマか、で終わりです。時の差ではなく地域の環境です。狸の姿は見かけない。桜の花と思いきやサクランボの花(佐藤錦の花)が咲いています。これも塩害の影響かな、幹は台風で折れていますが。花はしっかりです。

サクランボ 佐藤錦の花 2018-10-18 午後撮影しました

流石に季節の花とは言えないが、秋の空に見事に調和して

秋と言えば実りの秋

これはたわわにです。富有柿?

近くでは蝶が舞っている。今の季節は春夏秋と言えるのか。

世界の情勢も不安、季節の感覚も異常、政治は安定、沖縄には不安、国会運営には強き、不安定な世界は何処に姿を隠しているのか我が国は。ツマグロヒョウモン雌、花に囲まれて秋を楽しみながら舞い踊る。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿