たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

杏子(あんず)

2020-03-07 09:45:28 | ガーデニング
写真は、バラ科アンズ属の落葉小高木の杏(あんず)です。アプリコット(Apricot)という呼び名でもよく知られていますね。


3月から4月にかけて梅に似たピンクの花を密集して咲かせます。
実は甘く、ジャムなどにして食べられますよね。原産地は中国で、唐桃(からもも)とも呼ばれます。

たのしい万葉集 もよろしくお願いしますね。
//きょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい万葉集 ぬばたまの... | トップ | たのしい万葉集 いにしへに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事