たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

たのしい万葉集 馬並めてみ吉野川を見まく欲り・・・

2023-02-18 08:40:44 | 総合インデックス
こんにちは。

2月19日は、24節気の雨水(うすい)です。雪が解けはじめ、春が次第に近づいてくると感じられる頃ですね。
福寿草や蕗の薹が顔をだしています。



たのしい万葉集の更新情報です。
自然を詠んだ歌 Natureの、滝(たき) Taki(Waterfall)を更新しました。


1104: 馬並めてみ吉野川を見まく欲りうち越え来てぞ瀧に遊びつる
奈良から吉野までは40km程度ありますから、馬で移動といっても日帰りで滝遊びなんてのは
は無理ですよね。この時の旅程はどうだったんでしょう?


今週も 「たのしい万葉集」 をよろしくお願いいたします。


//きょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい万葉集 ひさかたの... | トップ | たのしい万葉集 世間の貴び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事