マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

散歩の出会い

2010年08月05日 | Weblog
  暑い日が続いていますね・・・
    ここ鹿部町は今夏、多分まだ30℃を越えていないと思います
    夜になると、めっきり涼しくなり救われます

    と、書きましたら
    今朝の天気予報は北海道でも猛暑日に・・・
    窓を開けると外の方が暑いです(6日追記)


 

  ノリウツギ
    アジサイに似ています(藪のガーデンにて)




 

  ムラサキシキブ




           

            エゾチドリ
              ややピークを過ぎていますね・・・




 

  エゾニワトコ
    夏ですが秋を思わせる真っ赤な実・・・




 

  シラタマノキ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
,マンタンさんへ (ヨッシ~)
2010-08-07 10:32:58
おはよう御座います。
暑い暑いが口癖になった来ました。【笑】

何時も気に成っていたのですが、ムラサキシキブの花漸く見れました、有難う御座います。
私のアルバムに保存させて頂いても良いでしょうか。
返信する
ヨッシ~さんへ (マンタン)
2010-08-07 18:55:10
こんばんは。
こちらは函館よりも若干気温が低いようです、それでも暑かったですね。
だらっとしてしまうので、テニスや陶芸しています。
写真の件、OKですがブログでは縮小しています、
後ほど原版をメールで送っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。