マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

水芭蕉 -2010

2010年04月10日 | Weblog
  4日に訪れその4日後の8日の水芭蕉です
    わずかですが咲き始めました

    葉や苞の先が傷んでいます
    昨年より傷んでいますね
    寒さが厳しく雪も多かったからでしょうか
    見頃はまだこれからです
    もう少し葉も伸びて・・・

    帰ろうとしているとYossi~さんも来られました
    4日はニアミス、今日はめでたくご対面です・・・
    

 

  -1




           

            -2




           

            -3




 

  -4                                        (4月8日)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い早い。 (taの妻楊枝)
2010-04-10 21:57:55
4日後でもうこんなに?次々と開くのでしょうね。

3枚目、光の具合がとっても良いですね。
別名、ヘビノマクラ・・なんて可哀相ですよね。
返信する
taの妻楊枝さんへ (マンタン)
2010-04-11 07:50:53
少し早目の訪問になりました、
もうしばらくすると見頃になるでしょう。
ぬかっていますので長靴が必要です、うふふ、どなた様はお好きでしたね・・・
別名は北海道で呼ぶようですね。
返信する
,マンタンさんへ (ヨッシ~)
2010-04-11 08:25:51
うわ~良いな~私は恥ずかしくて載せれません・ふふふ

別名ヘビの枕初耳です無知ですね

私も三枚目の写真にうっとりです・
返信する
ヨッシ~さんへ (マンタン)
2010-04-11 21:34:02
傷んでいて痛々しいので載せられなかったのでは・・・
優しさですね。
私もなんとか選んで載せました、
一応現実の姿を来年の開花の参考として、日付も添えて・・・
しばらくすると美人さんが出てくることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。