マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

鎌倉 −2

2016年10月23日 | Weblog

    佐助稲荷神社の裏から、急な滑りやすい小道を登りハイキングコースへ合流


  

    東京から来た遠足の小学生




  

    コース脇に「Cafe Terrace 樹ガーデン」の看板



    森の中に浮かぶ天空カフェテラス
   ハイキングコースからはすぐですが、下の駐車場からは長〜い階段を登って来るようです
   階段は160段くらいとか、途中には休憩ベンチがあるとか・・・

  

    −1




  

    −2




  

    −3




  

    −4




          

    −5




  

    素敵な休憩を楽しんだら、再びハイキングコースへ戻ります



    メインコースから少し外れますが、長谷とは反対方向に大仏切通しへと向かいます
   鎌倉幕府が敵の侵入を防ぐために造った細い道です、歴史を感じながら・・・

  

    −1




  

    −2




          

    −3




  

    −4




  

    大仏隧道(神奈川県道32号
   大仏切通しに代わる新道として、明治40年頃に最初のトンネルが掘られたとのこと
   切通しを下りた所から、戻るようにトンネルを通って長谷へと向かいます




  

    長谷の町は混んでいますね、ハイ、大仏には寄らず江ノ電の長谷駅へ直行します
   変化に富んだなかなか面白いコースでした





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。