フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

てくてく道のスイセン 09・03

2009年03月13日 | 山歩き、信貴・生駒方面
  てくてく道の スイセン に会ってきました。 
3月5日、3月10日、

今日は定例の歩こう会。

今まで気が付かなかったスイセンを見つけた。
以前、誰かが植えてくれたようだ。

恩智神社から恩智峠までのコース途中にある。
 (恩智越コース、休憩所より恩智峠までの中間点よりやや上手辺り)

ホットする空間だ。
(知らなかったのは私だけか?。)

クリックしてね!画像が大きくなるよ!


↓ スイセンの植えられている場所。
  実際の現場で、ここがどの辺りの場所か見つけてみてください。
クリックしてね!画像が大きくなるよ!

↓ スイセンは何本(何箇所)咲いているでしょうか?。
  答えはこちら。
クリックしてね!画像が大きくなるよ!

↓ 3本目はこれ。 これが何処にあるか現地で探して! みては?。



↓ おまけの画像。 「ネギ」も植えられていた。(スイセンとは別場所)



定例の歩こう会、少しずつ人数が減ってきた。

夏は熱中症回避の夏休み、冬はお正月やら又、寒すぎるので冬休みと
決めているが。
これら長期休み明けの後の参加が少ない。

誰しも生活のリズムがある。

夫々、新たなリズムが作られたようだ。
行ける日が無くなったとか、水又は金曜日に変更してほしい等要望
もあるが、毎週火曜日しか行けないとの要望で決めた経過がある。
従って、容易には変えられない。
夫々全員一致の調整には時間がかかる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。