フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

月ヶ瀬梅林・奈良 09・03

2009年03月08日 | てくてく・里・山その他
  奈良県は 月ヶ瀬梅林 に行ってきました。 
     (3月7日)


満開、最高の見頃に入ったか?。  
風が少々強く当たる場所もあったが、全般的には寒くなく程よいポカポカ
陽気にて気分も最高。

ここは、我が家からやや遠く又、交通の便は最悪にて行き難い場所。

だが、梅の花は見事なうえ 道筋にはお店が沢山あって実に楽しい
場所だ。


クリックしてね!画像が大きくなるよ!

クリックしてね!画像が大きくなるよ!


クリックしてね!別画像が大きく出るよ!


クリックしてね!別画像が大きく出るよ!


クリックしてね!別画像が大きくでるよ!







↓おまけの画像。
クリックしてね!画像が大きくなるよ!



JR大和路線 快速加茂行き乗車、 加茂駅下車、乗換え。

亀山方面行き乗車(1時間に1回程度の発車)、月ヶ瀬口駅下車。
  
月ヶ瀬口駅前より、三重交通バス乗車20分程度で現地(尾山口・終点)着。
  (期間中臨時開設のバス停? →季節運行区間)

  月ヶ瀬口駅前よりのバスの発車時刻は不明。
  列車を降りて駅を出たらバスが待っていて直ぐに飛び乗った。
  しばらくすると満員(通路に5・6人立っていた)にて発車。
  (臨時便だった、まだ乗れない人が沢山待っていた、直ぐ後から
  発車する定時便に乗ろうと待っていた)

当初出かける前の情報では、“月ヶ瀬口駅前よりバス20分”とあった
だが、普段はバスの便が殆ど無い所。 良く理解でなかった。

もしバスの便が無ければ、ここから現地まで歩くつもりで出かけた。
以前別件で、約1時間40~1時間50分かけて歩いたことがある。

景色の良くない、狭い道なので嬉しくない道中だった。
バスが有ってホットした、良かった。


↓ ご参考。 加茂駅発時刻表
クリックしてね!画像が大きくなるよ!


↓ 追加・ご参考。 よく調べたら
  「月ヶ瀬口駅前発時刻表」を“右端”に発見。
クリックしてね!画像が大きくなるよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。