まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

おうちで台湾ラーメン

2012-10-23 20:26:16 | うちごはん

朝から雨のまのん地方。

午前中は結構な雨が降っていました。
今日は朝も夕方もお散歩には行けませんでした。
ママの仕事は今日から金曜日までお昼で終わりますが、午後は全部予定が詰まっています。
今日は午後からデパートへ受け取りに行くものがあって、
明日の午後は、ビーグルのお友達とディニーズへ、
明後日の午後は、まのんのしつけ教室、
明々後日は、ママは美容院を予約。。。。
なかなか忙しいまのん家です。

今日は仕事休みの息子が泊りにくるので、買い置きしてあった味仙の台湾ラーメンを作ることにしました。

名古屋の有名な中華料理店味仙の、一番有名な台湾ラーメン。
お店の味が家庭でも作れる便利なアイテムです。

箱の中には、スープと麺が入っています。
スープを別鍋で温めて、麺を数分でゆでてスープにIN。

熱々をフーフー言いながらいただきます。
美味しいけど、とっても辛いです。
でも我が家は大好きなので、たいてい買い置きしてありますよ。

息子が帰ってきたので大歓迎のまのヴィキ。

まのんの歓迎はかなりしつこい。

明日は午後から楽くんとこからのお誘いで、ディニーズガーデンに遊びに行きます。
花ちゃんもくるよ。
今日は一日どこにもお出かけできなかったから、まのヴィキはじけまくるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿