まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

我が家の頂点に君臨するのは。。。

2010-06-04 18:05:28 | 日記

我が家には犬が2匹、猫が2匹、フェレットが1匹います。
その頂点に立つのはやっぱり一番先にこの家にやってきたビーグルまのんです。
体の大きさからいっても一番です。


ちょっと勘違いしてますね。。。
やんちゃなグーもまのんにはおなかをみせて降参状態ですし、くろちゃんもまのんに近づくと突然襲われることがあるので、戦々恐々としています。




グーとくろちゃんはいい勝負です。


よく2匹でバトルしてますよ。

最近グーとバトルしている風太も、まのんには一目置いているようです。


そうですかね~。風太、ヴィキにはよく猫パンチかましてるよね
我が家の力関係は、
1位がまのんで、2位が風太、3位が同率でくろとグー、で、最後がヴィキ。。。かな?


夕飯後のくろちゃんの放牧時間中は、グーとヴィキとくろちゃんが一緒に遊んでいることが多いです
そんな時、まのんと風太は高みの見物でしょうか。
でもね、時々グーとヴィキに追われてくろちゃんがまのんのベッドに近づいてくると、ママはちょっと心配になります。
くろちゃんが近づいてくると、まのん姉さん、くろちゃんに向かって突然パクッってくるときがあるんです。
本当に噛みつくわけではありませんが、口を閉じるときパックンって音がするんですよ~


怖~いぃぃ。。。。

くろちゃん放牧時は目が離せないママです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気君のママ)
2010-06-04 19:47:16
まのんちゃん その目は 止めなさい
誰も 近づかなくなるよ・・・・・・・・・ね
Unknown (みーはは)
2010-06-04 21:48:01
まのんちゃん、大家族のボスだね。
でもさ、姐さんって雰囲気でもないし・・・
目がすわってるけど・・・
将来、何を目指してるのか教えて。
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2010-06-04 22:51:41
まのんchan、お外ではまったりしてるから意外なんです
お家の中と、外とではやっぱり違うんですかね
まのんchanのそんなスワってる目も好きなんだけどね

多頭飼いしてると、力関係、上下関係が自然にできるんでしょうね
Unknown (そらプー)
2010-06-04 23:57:50
まったりまのんちゃんとは
世をしのぐ仮の姿だったのね
この目つきは、ただ者じゃない
気配を醸し出しているわ
こんばんは (トム*ナツキ)
2010-06-05 01:13:47
はじめてお邪魔します!

先日は、訪問&コメントありがとうございました。
お邪魔してしまいました!
ワンコにニャンコにフェレット・・・
まのんママさんのお宅は、もの凄い大家族さんだったのですね~。驚きました!(笑)
みなさん仲良しなんですね~。
まのんちゃんたちに会いに
これからもお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします!


元気君のママさんへ (まのんママ)
2010-06-05 03:56:27
まのんは時々あんな目をしてヴィキ達が遊んでるのを見てます。
何考えてるんでしょうね。
チビたちがうるさいなぁ~なんて思ってるのかしら?
ママもあの目はやめてほしいです。。。
みーははさんへ (まのんママ)
2010-06-05 04:15:09
まのんはボスですけど、統率する意思はなしね。
自由気ままに生きてます。
自分は参加しないけど、ヴィキ達が遊んでいるのを目で追ってますよ。
油断できない姉さんです。
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2010-06-05 04:20:19
まったりまのんとは外向きの顔で、実は家の中では気まぐれな女王様です。
ヴィキたちがじゃれて遊んでいるのには積極的に参加はしませんが、じぃ~っと見てます。
チョウチン鮟鱇が海底でジッと餌がくるのを待ってるみたいです。
で、前にやってくるとパクッとね。。。
怖い姉さんです。
そらプーさんへ (まのんママ)
2010-06-05 04:28:06
まのんは外でも時々ヴィキを狩るときは、じぃ~っと目で追って、近づいてきたらダッシュします。
ビーグルってそんな犬種だった?

家でも弟妹をこんな目で追ってますよ。
でも襲うかどうかは気分次第らしいので、ヴィキ達もいい迷惑です。
困った姉さんだね。
トム*ナツキさんへ (まのんママ)
2010-06-05 04:40:22
コメントありがとうございます。

いつの間にか動物の数が人間の数を上回ってしまったまのん家です。
ナツキちゃんとこは、トムくんがお庭でまったりしてるのがうらやましいなぁ~と思っていました。
ナツキちゃんとトムくんはいい関係ですものね。

我が家はこんなドタバタ家族ですが、どうぞよろしくお願いします。
トムくん、ナツキちゃんとこにもお邪魔しま~す

コメントを投稿