まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

春の訪れはゆっくりと

2017-03-13 18:56:07 | 散歩

昨日夕方の公園で、お散歩友達が、去年桜が咲いたのいつだったかなって。
去年のまのヴィキブログで確認すると、名古屋で開花宣言があったのは、
去年は3月19日。
でも、そのころ公園のソメイヨシノはまだまだ。
早咲きの水道局の桜は、3月9日あたりには咲いてたし、公園の
ソメイヨシノ以外の桜も、20日くらいには咲き始めていました。
そう思うと、今年は水道局の桜もまだだし、公園の桜も蕾が固いまま。
去年より今年のほうが気温が低いのかな。

今日はどんより曇っていて、お昼過ぎに少し雨が降ったけど、すぐにやみました。
夕方はお散歩行けそうだね。
4時ちょっと過ぎに家を出て、のんびり歩いて、4時半ころには公園についたけど、
まだお友達誰も来てません。

きょろきょろ見回す食いしん坊姉妹。

やってきたピノママのお散歩バッグを襲うまのん。

次々にお友達がやってくるので、おやつ狙いに忙しいまのん。

ラブパパ、ヴィキもピラニアだから指気をつけてね~

柴のお父さん、まのんがバッグ狙っているから気をつけて~
まのんはおやつしか見てないからね。
このときは、ママのコマンド全く聞きません。
6年もしつけ教室行ったのに、悲しくなるわ。。。

最近、公園に来るようになった、ニューフェイス。

ゴールデンドゥードゥルのアムールくん。
まだ6か月のパピーですが、でかいよ。


まのヴィキと比べると、大きさわかるよね。

ヴィキに興味があるようで、一所懸命アピールするんですが。。。
ガウガウっとやられてしまいました。
アムちゃん、ごめんね。
ヴィキには、ガウガウしないよう、ちゃんと言い含めておくので、
また公園で会いましょうね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿