まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

長楽寺へお参りに・ファルコンの12回忌

2017-05-12 20:58:49 | 動物たちのこと

まのんの先代のファルコンは、平成17年5月9日に亡くなりました。
毎年ファルコンの命日のころに、ファルコンのお骨が預けてある
長楽寺へお参りに行っています。

長楽寺は、まのん家から車で10分ほど。
街の中ですが、静かな森の中にあります。
ファルコンのお骨のあるお堂。

たくさんの仲間が眠っています。

フェレットのくろちゃんのお骨と隣同士。
くろちゃんは、また命日のころに来るからね。
今日はファルコンのお骨だけ取り出してお参りしてもらいましょう。

本堂でお経を読んでもらって、ファルコンの魂を慰めます。
5月9日に亡くなった、小梅母さんちのポンちゃんのことも一緒にお参りしたよ。

ファルコンの10回忌の時に、土に返そうかとも考えましたが。。。
その年に、息子がファルコンの名前をつけた動物病院を開業したので、断念。
いつかは土に返す日が来ると思うけど、もうしばらくはお参りを続けようかな。
では、また来年。

夕方のいつもの公園。

今の公園は、クローバーの草原。
ピノお姉ちゃんが、クローバーで花輪を作ってくれました。

まのんの頭に乗せてみました。
ちょっといい感じじゃないですか?

せんとくんも花かんむり?

首飾りのほうが似合うかな?

ヴィキも花かんむりが大きかったので、首飾りにしてみました。
近隣の公園の草刈りがすすんでいます。
じきにこの公園の草刈りも始まるでしょう。
クローバーも全部刈り取られるので、クローバーの花飾りも今だけのお楽しみ~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿