まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

朝と夕方の散歩テンションの違いがわかりやすいビーグル

2016-04-24 20:58:16 | いつもの公園

先代ビーグルファルコンは、お散歩が大好きなビーグル。
朝は5時くらいから、お散歩Callが。。。
最初はペロペロ顔を舐めてきますが、まのんママが寝たふりすると、
前足で頭をコツコツ。
これにはさすがのまのんママもお手上げで、起きてお散歩に行くことに。
晴れた日はもちろん、雨の日も風の日も雪の日も、お散歩は欠かしませんでした。
だから、ママはビーグルはお散歩好きってことが刷り込まれてました。

二代目ビーグルとして我が家にやってきたお嬢さん。
ファルコンと違って、お散歩は好きではありませんでした。
朝寝坊で、まのんママが起きて寝室を出るまでは、目覚めていてもベッドから離れません。
朝ごはんを食べたら、ソファーで二度寝。
朝のお散歩に出るのは、10時過ぎだね。
車で公園まで出かけるとは別だけど、歩きの朝散歩はお気に召さないらしい。


尻尾が上がりませんね~
今朝なんて、家でウンウンもチッチもしたので、町内1周コースでお散歩終わり。
これはお散歩と呼べるのかどうか。
ところが、夕方のお散歩は朝とは全く違うのですよ。

尻尾ピンピンに上げて、ヴィキに負けじと歩きます。

公園のお友達とも、尻尾ブンブンご挨拶。

みんなに混じっておやつをおねだり。
たくさんおやつをいただいたので、腹ごなしにまのヴィキバトル始める始末。

食う、寝る、遊ぶってのは、まのんのためにある言葉だなぁとつくづく思っちゃうママです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿