まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ベッド争奪戦!?

2010-04-22 19:51:45 | 日記

今日のまのん地方は朝からです。
全国的にもいいお天気のところは少ないようですね。
ママは雨が降ると、かすかな頭痛があるんですけど、気圧の関係かしら?

ヒート終了まであと少しのヴィキですが、今日の雨で一日中お散歩にもいけなのでストレスがたまってるみたい。
まのんは食べるものさえあれば別にお散歩に行かなくても平気です。
夕ご飯を食べた後のガムを楽しむまのん姉さん。


幸せそうね

1階には同じ大きさのワンコ用ベッドが二つおいてあります。
まのんとヴィキ用なのですが、夕飯を食べた後はなぜかニャンコのグーがワンコベッドに入ってきます。
まのんの方にはスペース的に無理なので、ヴィキのベッドに入ります。


せまいのはグーも同じみたいね
そのうちグーが。。。


実力行使


体重がグーが6.4キロ、ヴィキが4キロですからヴィキのほうが分が悪いです


ヴィキも抵抗しますが。。。


押し出されます


デカいニャンコですね~
まだ1歳になったばかりなんですけど。。。
本当は一つ猫用ベッドがあったのですが、まのんが破壊しました

ベッドを追い出されたヴィキは無謀にもまのんに突っかかっていきますが。。。


返り討ちにあいました


ありゃ~。。。拗ねちゃいましたよ

明日はまだらしいですが、あさっての土曜日からは天気が回復するようです。

きっとラン日和になるから、ヴィキちゃん週末はいっぱい遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2010-04-22 22:37:52
ヴィキちゃんランにも行けず、雨の日の
ベット争奪戦にも負けちゃって~

う~んそれは拗ねちゃうよね。

土日はヴィキデーらしいからね

今週の土日は天気もよさそうだから
どこかへママとお出かけしてね
返信する
Unknown (花haha)
2010-04-22 22:50:58
愉快なまのんママさんちですね~
まぁ、にぎやかだこと!
ブログを読むようになって、まのんちゃんのおうちでの様子がわかり~
まのんちゃんのイメージが~
りっぱなお姉さんだってことですね!
28日、誘ってくれてありがとう~
でもね・・・遠くまで運転できない私・・・
午前中はしがないお仕事があるし・・・
晴れるといいですね!
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-04-23 07:08:01
もうひとつベッドを買おうと思ってるんだけど、安くて可愛いのがなかなか見つからないの。
まのんがみんな破壊してくれるから安いのでいいんだけど。

拗ね拗ねのヴィキも可愛いと思うのは親ばかでしょうか
返信する
花hahaさんへ (まのんママ)
2010-04-23 07:11:01
ランでのまのんしか知らない人は実像にえぇ~?って思うよね。
まのんは一人っ子の時代があるので、譲ることを知らないし、自分が一番と思っているので下の子たちはいい迷惑かも

28日残念です~
またディニーズとか行くことがあると思うので、会えるといいね
返信する
Unknown (みーはは)
2010-04-23 17:24:56
あらまぁ!ネコちゃんも負けてないですね。
ってかネコちゃんなのにデカッ!!
にぎやかでいいですね~♪
うちはみかんだけで手いっぱいです。。。
返信する
みーははさんへ (まのんママ)
2010-04-23 18:32:19
グーは横綱級です。
兄猫の風太はグーの半分くらいしかありません。
グーはまのんには一目おいているので、まのんには逆らいませんが、自分より年上でもヴィキに対しては容赦なしです。

我が家は人間の数より動物の数のほうが多いので全部集まると大騒ぎになります!
返信する

コメントを投稿