まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ポニワンオフ会でヴィキの悪事がさく裂?

2014-06-01 21:04:03 | オフ会

我が家のヨーキー娘ヴィキは、外見的には可愛い愛玩犬なのですが、
テリアなので、かなり気が強い。
トイプーモコちゃんや、ダックスさんをガウガウ追いかけて威嚇。
あのガウガウはみんなびっくりしたでしょうね。。。

マルチーズのモコちゃんにも挨拶の押し売り。

モコちゃん、しつこい!って怒ってるんじゃない?

膝蓋脱臼と言われて以来、あまり走らなかったヴィキですが、
昨日は久しぶりにまのんを誘って走っていました。

ヴィキのうれしそうな顔を見るのは久しぶり。

飛行犬も健在。
タイムレースはやめましたが、ストレス解消くらいのことならいいよね。

お昼からは、お嬢様服を着替えさせ、涼しいメッシュの服になったまのヴィキ。

ヴィキはチャッピさんちのモコちゃんがお気に入りみたいね。

時々、エアコンの効いた休憩室で休憩をとりながら、遊ばしていたのですが。。。
ママが休憩室で涼んでいたとき、まのんが食べてはいけないおやつを欲しがったので、
まのんを休憩室の外にだしたのですよ。
そのとき、ヴィキはまだ室内におきざりにしたまま。
で、まのんを見てたら、どうもヴィキがロビンパパの食べていた、おにぎりなのか、
から揚げなのかを食べてしまったとか。
ヴィキはアレルギーはないので、いいけどね。

ビーグルの中で育ったヴィキですが、食べ物に関しては小型犬かなと思っていたけど、
どうやら、その考えは甘かったようです。
やっぱりヨーグルなのかなぁ。。。

その後心配してましたけど、お腹を壊すこともなく元気に過ごしているヴィキです。

まのヴィキは、ポニワンには数えるほどしか行ってませんが、
まのヴィキの大好きなドッグランがなくなってしまうのはさみしいね。

ランでは一緒に遊べなかったけど、SORAくんにも会えてよかった。


幹事さんをしてくださった、秀人家のみなさん、ありがとうございました。

招集から、ポニワンへの連絡、ゲームの景品、ホントに細かな配慮してくださいました。

オフ会の参加者は、秀人姉さんのブログで完璧紹介されてますので、どうぞそちらへ。

まのヴィキとまのんママが楽しんだポニワンLastオフ会、これにておしまい。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとう。
こんどはどこでお目にかかれるかな~






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まのんママ的な!! (わんぴい)
2014-06-01 21:41:33
久々ヴィキたんの走り!奪えない~Σ(-∀-;)

みんな暑さでヘロヘロしてるけど、写真ではにこにこ笑って見えるよ!

唐揚げ強奪とは、まのんちゃんじゃなくてヨカタ~
ヴィキたんは間違いない!!ヨーグルですね!ビーグル寄りの…(。´Д⊂)
返信する
Unknown (チャッピ)
2014-06-02 00:57:17
ポニワンではありがとうございました!
ヴぃきちゃんやっぱり飛んでたんですねー。
しかもバッチリ撮ってるなんてすごいです。
モコ気に入ってくれたかな?
うちもただのマルチーズではなくマルビーグルですから
ヴィキちゃんとは気が合いそう(笑
もうちょい涼しいときまた一緒にランご一緒してくださいね。
東海出没したときはまたよろしくお願いします^^
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2014-06-02 20:10:00
ヴィキは走る時、ほんとにうれしそうな顔するよね。
全面的に走るの禁止じゃなくて、少しはストレス解消のため許可してますよ。

ほんとにから揚げ強奪まのんじゃなくてよかったです。
というか、まのんばかりを気にしてたら、伏兵がいたのです。
ヴィキも油断できませんね~
返信する
チャッピさんへ (まのんママ)
2014-06-02 20:12:14
モコちゃん可愛いですね。
ヴィキはモコちゃんのこと気にいってますよ。
一緒にはしれるとよかったのにね~

秋になりましたら、またランでお目にかかれるといいですね。
秋は、銀木犀へ行きたいと思ってます。
チャッピさんもいかがですか?
返信する

コメントを投稿