まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

10月10日って前は体育の日だったね

2013-10-10 19:18:11 | いつもの公園

今日は10月10日。
以前は体育の日でお休みだったのに、ハッピーマンデーとかで改正になって、
体育の日は10月の第二月曜日。
何となく流れに乗れないまのんママです。

今日もまのん地方は、エアコンがいるくらい暑い。。。
夕方のいつもの公園は、雨上がりで蚊がブンブンすごい勢いで襲ってきます。
本当は半袖のままでいたいけど、蚊の防御のためアームカバーが放せません。
10月になったら、草刈りをしてくれると噂があったけど、一向にその気配はなし。。。

まのんが隠れるくらい伸びているところもありますよ。

ヴィキなら埋もれちゃうよ。

まのヴィキが公園に着いた時には、誰もいませんでした。

いつものように、ボール遊びしようね。

比較的草の丈が低いところで遊びます。
ここならヴィキも大丈夫かな?

昨日は雨でお散歩行けなくて、がっかりしていたヴィキも、たっぷり遊べたから満足だよね。

水飲み場で給水して、いつものエリアにもどったら、みんなが集まってました。

いつものメンバーとわらわら遊んで、お家に帰ったまのヴィキです。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2013-10-10 20:53:40
まのんちゃん、ヴィキちゃん、笑顔が
ホントかわいいなぁ~☆
きょうも暑かったですね~、10月なのに
真夏日って。。どうなってるんでしょうか?
早く涼しくなって草も刈ってくれるといい
ですね♪
返信する
同感!! (わんぴい)
2013-10-11 07:54:14
祝日を変えるのやめてほしい~馴染まない~。

暑いの大変ね、こちらは雪の使者のゆきむしがチラホラ飛んでます…厄介なんだこれが。
暑いの続く時こそ草刈りしてほしいですね、サッパリしたハラッパを駆け回るまのヴィキが一番なのに。
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2013-10-11 20:05:23
毎日暑いですね。
雨が降ったり、暑かったりで、公園の草は伸び放題。
市長さんが替わってから草刈りの回数が減りました。
市民の生活の何を守ってくださるんでしょうか。。。

まのんもヴィキも草に負けず元気ですよ。
ポキちゃん、また会えるといいね♪
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-10-11 20:08:45
祝日の意義が薄れていくような気がします。
もとに戻してほしいなぁ。。。

ゆきむしって調べてみました。
ホントに虫なんですね。
北海道はもう冬支度ですか?
名古屋はまだ夏日です。。。。

名古屋は夏暑くて、冬が結構寒いんだよ~
まあ、雪はそんなに降らないけどね。
常春の国に行ってみたいまのんママです。
返信する

コメントを投稿