まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのん姉さんが怒ってますので草刈りお願いしま~す!

2013-10-11 19:21:39 | いつもの公園

連日夏日のまのん地方。
ママは9月にいったん気温が下がった時期があったので、
夏物ほとんど衣装ケースにしまってしまった。。。。
仕事に着て行く夏服があまりなくて、ローテーションに苦労しているまのんママです。
(衣装ケースから出せばいいんじゃない?という突込みは受け付けません。)

昼間は日傘がいるくらいの日差しがあるのですが、
夕方はやっぱり季節的には秋なんだよね~
かすかに感じる秋です。
仕事が終わって、公園に向かう頃にはすでに夕暮れが近い。
今日は草生い茂る公園縦断しますよ。

人やワンコが通るので、自然にできているけもの道。
ここを通って公園に入りますよ。

ヴィキはズンズン進んでいくのですが、

草の道は気に入らないまのん姉さん。
怒りまくってます。

怒りのまのん姉さん、突然機嫌がよくなる理由は?

柴のお父さんに出会いましたから。

今日はお友達のほうが早く公園にきていたね。

みんなとっても仲良しなんだよ~
でもね、まのヴィキは顔見知りじゃないワンコがくると激吠えです。
今日も初めて見る柴ワンコが、みんなの方に来たい素振りだったけど、
まのヴィキ、とくにヴィキがガウガウギャウギャウうるさすぎ!
ここはママがガツンと怒らなくては!

やめんか!!

怒声一発。
ヴィキは吠えるのやめました。


かえでママが言うには、草刈りの車が公園にいたとか。
そろそろ草刈りが始まるのかなぁ。。。

まのんは草刈りといいつつ、サラダバーしてます。
まのんが頑張っても、広大な公園を食べつくすのは無理なので、
さっさと草刈り始めてくださいませ~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hidet-Na)
2013-10-11 22:59:18
先日はコメントありがとうございました!
お陰さまで良くなってきています♪

大変遅くなってしまいましたが、ヴィキちゃんお誕生日おめでとうございます!
和装わんこ部のFacebookにお写真載せさせて頂きました!


まのヴィキちゃん、初めての子に吠えるのですか?!
初めて会った時ほえられなかったような?
ドッグランはまた違うのかな??

まのんちゃんの為にも早く草刈りしてくれぇ~!!
返信する
Unknown (ちびのまま)
2013-10-12 06:51:25
おはようございます。
草刈りしてくれないから、ちびもいけません・・・

昔は綺麗な芝がいっぱいだったようなきがします。
そんな時は人もワンコも自然にここによって来る
でも今は・・・・・・・雑草に負けてます。

昔のようにならないのかしら。。。。

まのんちゃんはきれい好きなんですよね。。。わかります^^
知らない子に吠えるのはご挨拶かな?
11月20日に東海市のデイニーズで初めていぬきもつながりのオフ会があります。と言ってもほとんどシェルティーさんですが^^
私はメンバー表とやらの担当なんですがどんなのを作ればいいのか思案中です。またアドバイスお願いしますね。

返信する
まのんちゃんのおねだり (わんぴい)
2013-10-12 14:05:56
ガッツリしがみつきそうなおねだりポーズが可愛い!
わんこに飛び付かれたり、股下くぐられたりするのだ~い好き。

私もぐわぁんと叱るので、周りのワンコがボスだと思い込む…ビビられるし…でも、強くて優しい飼い主がいいんだって~(*´∇`*)

まのんママが代表格だね!
返信する
Hidet-Naさんへ (まのんママ)
2013-10-12 19:58:27
秀人くん、よくなってきてよかったですね。
たくさんの方たちの応援があったからですね。
よかった、よかった。

facebook見てませんでした。
見てみます。
ありがとうございます。

まのヴィキはだいたいの初対面のワンコには吠えます。
でもどこで差別化してるのかわかりませんが、その後吠えるワンコと、吠えないワンコに分かれます。
柴ワンコの8割は激吠えしますよ。
困ったもんです。
返信する
ちびくんのままへ (まのんママ)
2013-10-12 20:02:25
公園はいつになったら草刈りしてくれるのか。。。

先代のころはこんなにひどい雑草だらけにはなったことなかったですよ。
だんだん、草刈りの回数が減らされて、業者がとってもアバウトな借り方をしていきます。
以前は、もっと丁寧な刈り方をしてましたよ。

オフ会のメンバー表担当ですか。
私は、エクセルに№、ワンコの名前、飼い主、徴収する欄なんかを一覧にしてました。
ままのやりやすい方法でいいんじゃないでしょうか。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-10-12 20:06:27
悪いことをしたら、ガツンと叱るのがまのん家家訓。
ワンコも人間の子供も、そうして育てました。
まのんママの怒る声は公園でも知られてます。
かなり大きな声がでます。
あと、リードでショックを与えることがあります。
これは声で叱っても効かないときね。

まのんのおねだりはしつこくて、しかも痛い。
みんな咬まれてるし、爪があたると痛いよね。
困ったやつです。
返信する

コメントを投稿