まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

食べて寝るのがまのんのお仕事?お散歩は?

2016-01-11 19:09:24 | 動物たちのこと

我が家のグータラビーグル娘は、一応6時ちょっと過ぎには起きてきます。
起きてきて、6時半ころ朝ごはんを食べたら、2度寝。。。

7時ころ、まのんパパとママが朝ごはんを食べるのですが、
まのんの好きな、海苔の容器を開ける音とか、リンゴを食べる音がすると、

寝ていても飛び起きてきます。
まのんパパに海苔をもらって、

ママの食べているリンゴをねだりに来ます。

目にもとまらぬ早業でリンゴを奪取。
シャクシャクいい音を立てて食べます。
テーブルから食べ物がなくなると、あっさりと座敷へ引き上げて、二度寝。(三度寝?)
よそのワンコたちは、朝早くからお散歩してるのにね~

10時過ぎて気が向くと、お散歩。

尻尾フリフリ歩くから、公園まで行くのかな?と思いきや、

朝のお約束、ご近所高校あたりでUターン。

曲がり角のおうちの山茶花見ながら帰ります。

これをお散歩と言えるかどうか。。。
かなり怪しいもんだと思ってるまのんママです~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿