まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

週末は台風なの?

2013-08-29 21:00:36 | 動物たちのこと

今朝のまのん地方、ちょっと過ごしやすかったです。
エアコンのいらない朝は久しぶりかも。

グーとMYUが仲良く窓辺で並んでました。
こんな時は風太はケージの中です。

グーが自分のテリトリーに侵入したので、険しい顔をしてます。
なんでグーを敵対視するかなぁ。。。。
グーが小さいころはすごく面倒を見ていたいい兄さん猫だったのに。

しかし涼しかったのは朝だけ。
台風の影響なのか、時間が過ぎていくごとに蒸し暑くなってきました。
夕方のお散歩あんまり行きたくないけど、明日から雨っぽいので行ってきましたよ。

グーの腹時計は正確なので、6時を夕飯と思っているのです。
でも、出発が5時過ぎだから、6時までに帰ってくるのは無理かも。。。


わらわら公園のお友達と、おやつの人。

ジャックのイチくんは久しぶりだね。

トイプーのクーちゃんはダイエット継続中で、減った分はちゃんとキープしてるよ。
まのんもダイエットしたいけど、難しいなぁ~

ちょっとくらい走っただけではだめかもね。

遊んでいたら、空が暗くなってきました。

雨が降らないうちに帰りましょうか。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2013-08-29 23:48:22
グーちゃん、かわいい☆
ちゃんと6時にご飯たべれたかな?
そうですね、あしたからお天気悪そう。。
一走りして見上げるまのんちゃんとヴィキちゃん
嬉しそうですネ☆
ポキも夕方散歩に行くつもりが、アレルギーが悪化して獣医さんとこへ行ってきました。
ポキご飯前だったからか、久々に8キロ台へ。
ご飯食べたらすぐ増えると思うけど、なかなかキープさせるの大変ですよね☆
返信する
Unknown (のえ)
2013-08-30 09:14:38
おはようございます^^
カワイイ♪
同じ格好で並んで。。。

ほっとする画像、ありがとうございます♪♪
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2013-08-30 21:12:29
私の友人たちも、グーは可愛いって言ってくれます。
かなり大きな猫ですが、ちゃんと挨拶に来るので。

ポキちゃんまのんよりスマートです。
まのん9.5キロありますから。
ダイエットフードにしたいけど、処方食はやめられません。
ポキちゃんも痒みが少し改善されてようでよかったです。
ホントに早く涼しくなってほしいです。
返信する
のえさんへ (まのんママ)
2013-08-30 21:21:11
風太とグーは仲が悪いと言うか、風太が一方的に敵対視してるだけなんですが。。。
MYUは誰とでも仲良くできるので、気難しい風太と一緒に暮らしてもらっています。

こま子ちゃんと同じように、にゃんこだけじゃなくて、ワンコともうまくやっています。
三毛猫は性格がいいのかな?
返信する

コメントを投稿