まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

アンクロダで遊んだあとは、ドイツ料理でウマウマの夜♪

2011-06-28 19:02:03 | お出かけ

瑞穂区にある、ドイツ料理のお店、ツァディーレはまのん家とは古いお付き合い。
息子がちゃんとテーブルマナーをマスターして、初めてディナーコースをいただいたお店でした。(小学校4年生)
その息子もいまや29歳になろうとしています。
日曜日の夜は久しぶりに、パパと、パパの仕事仲間のフィリピン人の女の子(介護・看護研修生)4人と一緒にディナーをいただきに行きました。
ちょっと前に、ママの携帯に、ツァディーレのオーナーからメルマガが届いて、桃のスープの季節になりましたよとお知らせがありましたので、パパに行きたい~って言っていたんです。

ここはウェディングもできるレストランです。
日柄のいい土日は貸切になっていることがありますよ。
この日チョイスしたのはディーレディナー

口取りと、

オードブル、
チョイスできる2品のお料理は、ツァディーレ自家製ソーセージと

冷たい桃のスープを選びました。

これは桃そのものです~
冷たくて、濃厚で、香りのいいスープですよ。
メインのお料理は、何種類かのお料理のなかから選びます。

ママが選んだのは、牛頬肉のビール煮込み。
軟らかい牛肉に、ビールの苦味がほんの少し感じられます。

最後は、デザート盛り合わせと、飲み物で〆ます。
美味しくて、ボリュームがあって、しかもリーズナブルとくれば、言うことなしね。

この日はまのんたちは昼間アンクロダでたっぷり遊んできたので、ママたちが外出してもおりこうにしていたようです。

まのヴィキには、ちょっと遅い時間でしたが、牛のアキレスをプレゼント。

手で押さえてお上品に食べるまのん。
ヴィキはね。。。。

小型犬とは思えない、ワイルドな食べ方してました~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2011-06-28 19:52:21
アンクロダさん行ったことないの~
でもカエルがいるならムリ・・・

ドイツ料理美味しそう♪
ウェディングパーティーできるなんて素敵ですね

一番食いついたのが桃のスープ♪
私フルーツで一番好きなのが桃とマンゴーなのです
らんそらママへ (まのんママ)
2011-06-29 07:17:05
アンクロダは私も初めてでしたよ。
周りが水田なので、おたまじゃくしはいっぱいしるし、蛙もあちこちで見ました。
蛙だめなのね。

ツァディーレは小さいけれど中庭があったりして、レストランウェディングにはいいと思います。
桃のスープはこの時期だけで、桃の入荷のあるときだけなので、確認してから行ったほうがいいね。
マンゴーもお料理で使われるけど、マンゴーはそのまま食べたいです~
Unknown (ねねmama)
2011-06-29 14:41:45
ドイツ料理おいしそう☆
ココ有名ですよね!
行ってみたいお店のひとつです。

ヴィキchanのこんなワイルドなお顔して食べるのね~(笑)
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2011-06-29 20:33:18
まだ行ったことないですか?
いいお店なのでぜひ310さんとご一緒にいかが?
ソムリエもいるので、ワインの相談もできますよ。

日ごろの可愛いヴィキからは想像できないくらいワイルドに食べてました。
油断してると、まのんに取られることがあるので、必死で食べてました

コメントを投稿