まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ちょっとだけ「ついていた話」

2011-08-20 19:51:57 | 日記

今日は朝の少しの時間だけ雨のやみ間があったので、なんとか1回はまのヴィキのお散歩にいけましたが、ほとんど雨の一日でした。
動物たちも、なんだかまったりすごしています。

風太はお気に入りのベッドヘッドに乗って、物憂げなかんじ。


以前「ついていない話」で、お散歩中、急におなかが痛くなったり、一時停止違反でパトカーにつかまったりした日のことをお話ししました。
今日は、この頃ちょっとだけついているいるんじゃない?って思っているママのことです。
先日の一時停止違反で、県警に7000円貢いだママですが、厄払いでサマージャンボ宝くじを30枚買いました。
それを車のボックスの中に入れておいて、すっかり忘れていたのですが、当選発表があってから1週間後、思い出して当選番号を調べてみました。
そしたらね、ラッキーサマー賞、10000円が当たってました。
30枚買ったから、末等の300円が3枚ありますので、10900円の当たりかな。
神様はママが7000円違反金払ったので、可哀想に思って、ちょっとだけ運をくれたようです。
(30枚買ったらから、9000円は支出だけどね)


で、今日、イオンの専門店街の抽選会(5000円で1回引ける)で4回ガラガラを回したら、3等と4等が当たりました。
3等はこしひかり5キロ、4等はいろいろな雑貨の中から選ぶので、ママはお掃除クロスを選びました。

でも、ママの前に引いたおばあちゃん、1等のニンテンドー3DSを当てたんですよ。
お孫さんがいれば、大喜びだよね。

大当たりはしないけど、ちょっぴりでも当たりが続くとうれしいわ。
ほんとは大当たりも一度は体験してみたいけど。。。

我が家の守護猫の風太がいうのなら欲をださないようにしましょう。
地道が一番!だよね?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2011-08-20 20:31:00
まのんママよかったね~!
当たる人は当たるんだね~。 すごい! 
まあ、差し引きは抜きとしてね。。。ぷぷぷっ。

それより! 5000円で4回引いたってことは、アレ意外に何を買ったのよ~。ぷぷっ。 
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2011-08-20 21:27:11
お~すごいですよ(≧▽≦)
おじゃるさんクジ運 全然無いですから(^_^;
まのんちゃん~しっかり分け前もらってね(*^皿^*)
返信する
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2011-08-20 22:48:40
すごい!!
ママsan、ついてますね(^^
私は300円しか当たったことがないので
宝くじ自体を買うことをしなくなっちゃいました(^^;
まのんchanたちへのお裾分けは何だったかな?
返信する
Unknown (ねねmama)
2011-08-20 23:37:21
よかったですね~
宝くじ当たると嬉しいですよね☆
支出があったとしても当たった事が嬉しい♪
くじにも当たって付いてますね!
まのんchanおいしい物もらえたかな~?
返信する
Unknown (nosuke)
2011-08-21 07:02:07
宝くじってちゃんと当たるんですね。
夢を買うだけだと思ってました!(笑)
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2011-08-21 08:57:09
30枚で1万円だと、大当たりとは言えませんが、当たったってことがうれしいよね。

ガラガラ4回分は、アレのほかに、ペットショップだったり(これ大きいよ5匹分だから)バーゲンの服を買ったりですよ。

アレはまのんの分しかありませんでした。
ヴィキのサイズはないね。
他を探さないと。。。
返信する
おじゃるさんへ (まのんママ)
2011-08-21 09:01:27
ほんのちょっとの当たり運です。
大当たりならブログには書けません。

運は波があって、変動するんですよ。
おじゃるさんのよい運気も絶対あるはず。

まのんにもおすそ分けしなくてはね♪
返信する
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2011-08-21 09:03:17
ヘルベルトさんの運は、優ちゃんと出会ったことでしょ?
いい運じゃないですか!

まのんたちにおすそ分けはまだです。
宝くじの換金してないし。。。
そのうちね♪
返信する
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2011-08-21 09:05:09
9000円支払って、10900円ですからね~
でも当たったって気分だけはいいよね。

まのたちにはまだおすそ分けありません。
宝くじで当たったお金は、パッと使ったほうがいいそうなので、またお肉かな?
返信する
nosukeさんへ (まのんママ)
2011-08-21 09:09:57
確かに夢をもらってますね~
当たりの番号発表まではワクワクしますものね。

一応、売り場とかは選んで買いますよ。
ちなみに私が買っているのは、名鉄神宮前の近くにある売り場です。
nosukeさんも買ってみたら?
返信する

コメントを投稿