まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ついてない話

2011-07-22 19:41:27 | 日記

夕べから涼しい風が吹いているまのん地方。
今日は、これまでの暑さがうそのような涼しいエアコンの要らない涼しい一日でした。
ところがね、ママは今日はとってもついてない一日だったんです。
朝の散歩は曇っているので、6時過ぎにゆっくり出かけました。
今日から夏休みなので、いつもと違うコースでお散歩に出かけたんです。

ここはいつもまのヴィキが遊んでいる公園の下にある公園です。
バスケットゴールの横の階段を上がっていくと、いつもの遊び場に行きますよ。

まのんは相変わらずくんくんにおい嗅ぎで忙しくて顔もあげません。

だいたい散歩予定時間の半分くらい過ぎたところで、ちょっとおなかが痛くなってきました。
あれ?どうしたんでしょう?
ママは結構胃腸が丈夫なたちなので、おなかを壊すことはほとんどありませんのに。。。
痛くなったり、痛くなくなったりしています。
このシチュエーションはずっと前に、ちびまる子ちゃんで見たような気がします。
そのとき波って言葉で状態をあらわしていたような。
ううっ。。。なんかトイレに行きたい。。。
あわててまのヴィキをぐいぐい引っ張って家に向かって歩き続けました。
これってなかなか苦しいのですよ。
冷や汗もので家に飛び込みました。
間に合ってよかったわ~


ついていないのは、これで終わらなかったんですね~
午後、銀行とお買い物に車で出かけた帰り、突然パトカーに停止を命じられました。

一時停止違反ですって!!
えぇぇぇ。。。!!
どこに停止って???
警察官が、ちょっとわかりにくいんですけど停止って書いてあるでしょ?だって!
わかりにくいところで見張ってるんですね。(皮肉です)

きぃぃ~!!
こんな悔しい違反はないわ!
2点の減点で7000円の罰金ですよ。

このブログをはじめてから、違反の記事はこれで2回目。。。
前回の駐車違反のあと、免許証の書き換えがありまして、今度は無違反で過ごそうと思ったのに!
いったいいつになったらゴールドの免許証になるのか、ゴールドが果てしなく遠いまのんママです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2011-07-22 20:54:35
あらら・・・
お腹痛いのって我慢できないですよね・・

間に合ってよかったです。
その後お腹は大丈夫ですか??

パトカー最近良く見かけます。
会社の裏あたりも見張ってますよ。
多分、一時停止違反だと思われます。。

まのんママ以前も一時停止でしたもんね。

違反してる車なんて沢山いるのにタイミング悪かったですね・・

7000円も痛い~・・・

我が家の裏の道一方通行多いでしょ?
この間思いっきり逆走してるのがいた!!
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2011-07-22 21:23:55
お腹は大丈夫ですけど、違反のほうがショックは大きいです。
つまらない違反だし、これで7000円はぼったくりじゃないの?
ほんと悔しいわ~
すごくわかりにくい一時停止なんですよ。
あとで友達に話したら、いつもそこで待ち伏せしてるらしいです。
もう二度と通らないわ!
返信する
Unknown (ひかる)
2011-07-22 22:59:22
お腹だいじょうぶですか~?
おだいじにしてくださいね!
え~私も6~7年前に一旦停止の違反キップを切られてブルーに。。。
今年の免許証こそゴールドぉ!と思っていたのに通勤途中ケータイを見てたばかりに
違反キップ。。。しかも仕事には遅刻~^^;
先日免許証書き換え行きましたけど
やるせないです~~~
一緒ですね(同情!)
本当セコイやり方でちょっとの違反取り締まって怒れちゃうよね
もっと悪い奴捕まえて!と叫びたい
返信する
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2011-07-23 00:53:24
ぉ散歩途中にぉ腹が痛くなるのって、とっても焦りますよね(><)
ぉ腹、大丈夫そうでよかった☆
家の方でもパトカーや白バイを見ますよ(;゜Д゜)
違反切符切られる時って、本当に落ち込みます。。
一時停止で切られた事があるのですが
「もっとしっかり停って!」って言われたの!!
何かもぅ、何も言う気になれなかったわ
返信する
Unknown (クツクのママ)
2011-07-23 01:16:55
お散歩途中に 大変でしたね。
お腹大丈夫ですか。。

あらら 一時停止・・7000円はキツイですね。
私も今ブルー免許なので その気持ち痛いほどわかります、

気持ち切り替えて 7000円ですんだと思いましょう すぐ前向きになれますよ。
ママさん 今日はついてない日だったけど。明日はきっといい日ですよ。❤
返信する
ひかるさんへ (まのんママ)
2011-07-23 12:39:12
お腹は大丈夫です~
ありがとございます。

悲しいことに私はゴールド免許証をいただいたことがありません。
大きなのとか、悪質な違反はありませんが、いつもつまらないので引っかかっています。

今日も車で走っていたら、直進の道路なのに右折しようとしてる車がいて、そういう危険なのを取り締まって欲しいですよ。

返信する
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2011-07-23 12:41:25
お腹は大丈夫でしたよ!

私のお友達も、止まったのに一時停止違反になったといってました。
止まったのにぃ~って言ったら、ちゃんと停止していなかったと。
ビデオでもとっとるんかい!といいたいわ。
取り締まるならもっと悪質なのを取り締まって欲しいわ!
返信する
クックのママさんへ (まのんママ)
2011-07-23 12:44:21
お腹は一時的なものでした。
ありがとございます。

一時停止はとっても見にくいところにありました。
標識はドライバーの目線のところにあってほしいです。
だって警察官だって、わかりにくいですがって言ったんですよ。

ついていないのは一日で終わりにしたいですね。
気持ちを切り替えます。
返信する

コメントを投稿