まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

公園の遊び場がサバンナみたいになっていた

2016-09-27 18:59:11 | いつもの公園

もうすぐ10月だっていうのに、まだエアコンのお世話になっているまのん家。
ただでさえ暑いのに、朝からにらみ合いを続けるへっぽこ兄弟。

グーが寝ころんでいるところへ、ちょっかいをかけに行ったるい。

椅子を盾に、寝技で応戦するグー。
このあと、るいにパンチあびせて逃げました。

いつになったら涼しくなるのかね~

今日は午後から、ホームセンターやらショッピングモール2か所にお出かけしたママ。
短時間に、必要なものをバタバタと買い回り、なんだか疲れてしまいました。
本当は、夕方散歩はスルーしたいところでしたが、明日はお天気が悪くなるとか。
ちょっと頭が痛かったけど、まのヴィキ連れてお散歩に出ました。
こんな日は、ご近所散歩ですませたいなぁ。。。と思ったけど、
やってきたのはいつもの公園。
まのんはいつもの遊び場のほうへずんずん歩いて行きます。

しかし、しばらく来ない間に、雑草が伸びたね~

まるでアフリカのサバンナみたいだね。

これアフリカのサバンナの画像。
象は歩いてないけど、ほぼサバンナ状態のいつもの公園。
早く草刈りしてください。


公園散歩の楽しみは、お友達と会うことと、おやつをもらうこと。
今日はまのんも少しだけおやつもらいました。

おやつが食べられたので、ご機嫌のまのん姉さんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-09-27 23:49:56
確かに・・・・・
サバンナですね。写真が似すぎていてびっくり。
こちらも、まだまだ冷房のお世話になっています。
お昼のお散歩はまだ暑すぎますね。
お散歩でお友達と会えると楽しいですよね。
返信する
mimiさんへ (まのんママ)
2016-09-28 08:25:19
市長さんがあの方に代わってから、公園の草刈りの回数が減りました。
減税とか、名古屋城の本丸工事とか、アジア大会とか、
目だったことはお好きのようですが、市民の生活には無頓着。
公園がサバンナになっていることはご存じないでしょう。

毎日蒸し暑くて、嫌になります。
冷房では冷えすぎるので、冷房除湿でしのいでいます。
早く涼しくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿