まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨の日のまのん家3コマ劇場

2015-01-22 20:06:26 | 動物たちのこと

まのん地方は今朝早くから、しっかり雨降り。
予報では夕方雨は上がるとあったけど、ママが仕事から帰るころも
けっこう激しい雨が降ってました。
今日は、おうちでまったりぬくぬくしてようかな。

ママが寝室に入ったら、風太とMYUが仲良くくっついてまったり。

きみたちが敷物にしてるのは、パパのパジャマじゃないですか?
風太もMYUも、パパが脱ぎ捨てていく、ズボンとか、セーターとかの上に
よく乗っかってますが。。。。
毛だらけになるので、やめてほしいな~

まあ、脱ぎ捨てていくパパが悪いんだけどね。
(ママが片づけてあげないの?という質問は受け付けません)

夕飯にはまだちょっと早い時間、テーブルの上でご飯待ちのグーとるいが、

殴り合いのケンカしてました。
爪は出さないので、怪我はないよ。
さんざん、パンチの応酬のあと、

るいのほうから仲直りの毛づくろい。
それが気に入らなかったらしいグー。。。

いきなり羽交い絞めにして噛みついてました。

グーちゃん、だんだん強くなるね。

最後にまのヴィキの一コマ。
夕飯のサラダのトッピングに茹でたスナップえんどう。
これはまのヴィキの大好物なのです。
茹でているときから、大興奮。

見る目が真剣。
このあと一つだけ進呈しました。

もちろん、ヴィキたんも一つだけね。

明日の予報は晴れマーク。
明日はママの職場のイベントで、いつもよりはゆっくり出勤なので、
まのんもお散歩行けるかな?

だそうです。。。。



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿