まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

うっかり息子と甘々な母

2011-08-17 23:07:34 | 日記

本当は今日のお話は、ワンコ友達との女子会第2弾のはずだったのです。
少なくとも、パパと息子が夕方ゴルフから帰ってくるまではね。

家に帰ってきた息子が、車のキーがないってゴルフバッグの中をさがしていました。
今日はパパの車に乗っていったので、キーはいらないはずだったんですけど。
どうやらズボンのポケットに入れたままでかけて、ゴルフ場のロッカーの中に置いたらしいです。
ゴルフ場に確認したら、あったんですね~
でもパパは帰ってきてから、仕事にでかけてしまいました。
息子はママの車を借りて、キーを取に行くっていうんです。
でも最近仕事が忙しくて、週1しか休みがなくて、今日はゴルフで疲れているし。。。
ママが三重県一志のゴルフ場まで取りに行くことになりました。
ワンコ友達には事情を話して、ママだけキャンセルにしてもらいました。

三重県一志まで、行きはスムーズに1時間ちょっとで行くことができました。

夕焼けがきれいな山のゴルフ場です。

さて、問題は帰り道。
亀山の手前あたりから渋滞が続きます。

名阪はいつ通っても四日市あたりまで渋滞が続きます。
事故とかではなくて、自然渋滞なのかなぁ~。。。
一志のゴルフ場を出たのが、6時40分くらいでしたが、家に帰りついたのは9時でした。

パパと息子は、イオンのもりもり寿司に食べに行ったようで、ママにお寿司をテイクアウトしてくれました。

お値段の高いネタばかりのお土産寿司です。

昨日漬けた茗荷をおつまみに、ママも今日は頑張ったのでビールをいただきました。
ほんとはね、ワン友と「世界の山ちゃん」に行く予定をしていたのですよ。

遅い夕食後、くろちゃんの放牧をしていたら、
夕方ばたばたしていたので、お散歩をスルーされてしまったまのヴィキが。。。

まのんはお散歩好きじゃないからなくていいんだよね。
でもこの方はね、

拗ね拗ねで、遠い目をしていました。
ヴィキには明日たっぷり埋め合わせをしなくてはね。

ママってちょっと甘いんじゃない?って突込みが入りそうな今日の出来事でした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンママ)
2011-08-17 23:21:03
うわ~~~大変でしたね。
ママさん、お疲れ様でした。
今日明日あたりまでまだお盆休みの方達も多いからなのかな?
あのへんって特にいつも慢性的な渋滞しますよね。

でもでも~美味しそうな豪華なお寿司のお土産あって
やっぱり、優しい旦那様と息子さんだわ♪
白エビも有る~~~♪♪♪食べたくなった私です(笑)

ヴィキちゃん~明日はたっぷりとお散歩出来ると良いね♪

返信する
Unknown (あんちょびーな)
2011-08-18 09:37:56
ママさんご苦労様でした。
帰りの渋滞にはまってますますお疲れのことと思います。

お寿司、とってもおいしそうです(^^)
パパさん&息子さんはママさん思いですね♪
返信する
Unknown (nosuke)
2011-08-18 21:24:48
おっ、ビールがコロナだ~
なかなかおしゃれですね。
ウチは「ビール」といえば外で飲むもので、家で飲むのは第3のビールなのだ~(笑)

しかし東名阪のあの渋滞なんとかならんもんですかねぇ・・nosukeの実家は三重なんですが渋滞するから結局23号線使っちゃうんですよね・・・(泣)
返信する
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2011-08-18 23:07:04
渋滞にはまると倍くらい疲れます。
短い距離だからいいけどね。
名阪っていつも一部分だけ渋滞してます。
解消法はないのかしら?

もりもり寿司久しぶりでした。
美味しかったですよ。
ビビアンママさんもいかが?

ヴィキは今日はたっぷり遊んだのですが、夜雨の音がしたらぶるぶる震えていました。
雷の音もしていないのにおかしいわね。
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2011-08-18 23:09:41
行きはよいよい、帰りは恐いですね~
渋滞はほんと疲れます。
この道はいつもこんな状態です。

ここは回転すし屋さんなんですけど、美味しいです。
本当はエスニックなお店に行きたかったらしいのですが、私へのテイクアウトを考えてお寿司だったようです。
やさしいのかな?
返信する
nosukeさんへ (まのんママ)
2011-08-18 23:12:42
いつもは飲まないんですが、昨日は特別です。
コロナビールは苦くないから好きなんですけど、ビール大好きな友達は物足らないそうです。

23号も混んでませんか?
しかしいつ通っても四日市あたりは渋滞してますね。
何とかならないのかしら?
返信する

コメントを投稿