まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

自分はよく吠えるのに、吠えられると凹むまのん

2011-08-18 22:37:21 | まのん

昨日、中日新聞社から書留がきて、なんだろうと開いたら、中日新聞の女性向けサイト、オピリーナに投稿したまのヴィキの画像を採用しましたって。
ずいぶん前に投稿したので、すっかり忘れていました。
500円のQUOカードが一枚入ってましたよ。

投稿したのはこの画像。

こんな感じで使われていました。

今日は夜来客があるので、まのヴィキのお散歩を早くすませたいと、午後スタジオドッグランへお出かけしました。
フロントで受け付けを済ませて、3階のランに入った途端、知らないダックスさんの集団に吠えられたまのんがビビりまくり、テンションダダ下がり。
ヴィキのうんPとちっちを済ませたら、屋上ランへ行ったのですが。。。
暑かったです。

最初は日陰もあったのですが、だんだん日がさしてきて暑さ倍増。

まのんは階段を下りるのを嫌がりましたが、無理やりカフェに連れて行きました。
2階の貸切ランが4時から空くそうなので、1時間貸切にしてもらって、2階ランへ移動しました。

まのんも自分はほかのワンコに吠えることがあるのに、自分が吠えられるのは大嫌いという我儘もの。
困ったものです。
貸切ランで、二人で遊びましたよ。
こんなときは多頭飼いでよかったなぁ~って思います。

今日はビブママからいただいた、ちょっとお高いバージョンのたまごちゃんを持ってきました。

投げると、まのんが取ってばかりなので、つまらなさそうなヴィキ。
ほかのボールを投げると、張切って取りに行ってました。

相変わらず跳んでます。
お決まりのバトルもね。

今夜は来客の前でもバトルを披露して、レスリングって言われてました。

毎日のんびり過ごしていた夏休みも、残りが少なくなってきました。
この夏は、パパの仕事が忙しくて、なかなか蓼科に行けませんが、9月の終わりごろの連休にお出かけしたいなぁ~と思っています。
心配はヴィキのヒート。
もうぼちぼち来るころなのですよ。
蓼科に行く頃には終わっているといいなぁ~と思っているママです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春香)
2011-08-18 22:56:48
私の家にゎマロン&ココがいます!
なんかにてますね
返信する
Unknown (クックのママ)
2011-08-19 06:48:21
こんにちわ まのんちゃんビィキちゃん
元気ありますね。

あはは 空を飛ぶビィキちゃんかわいい・
こうしてお家のきょうだいだけで遊べるって・
いいですよ。まのんちゃん 
吠えに対して 怖がりさんなの・・オフ会の時には
平気そうに見えますけど。。仲良しさんなら大丈夫なんですね。

家はクックの相手を出来ない茶子なんです。
からんでくれると嬉しいんですが・・
 最近は 子猫[保護しました]もいるから
クックはお兄ちゃんの顔をして 退屈に耐えています・・
返信する
Unknown (ラブママ)
2011-08-19 12:05:15
あら、貸切だったんですね。
うちのラブも吠えられるの苦手なんですよぉ。

ぽち☆
返信する
春香さんへ (まのんママ)
2011-08-19 19:46:54
コメントありがとうございます。

マロンちゃんとココちゃんに似ていますか?
きっと仲良しなんでしょうね♪
返信する
クックのママさんへ (まのんママ)
2011-08-19 19:53:39
ママさん、子猫さんたちのお世話大変ですね!
うちの猫たちも保護された子なので、他人ごとではありません。
よいご縁があるといいのですが。。。
しばらくはママさんのご苦労がつづきますね。

茶子ちゃんはクックくんと遊ばないのですね。
うちはヴィキがまのんのことが大好きなのです。
まのんだけレッスンとか、しつけ教室の行事に連れて行って、ヴィキがお留守番になると、ご飯もおやつも食べないそうです。
それもまた困りますけどね。
返信する
ラブママさんへ (まのんママ)
2011-08-19 19:56:26
やむを得ず貸切にしてもらいました。

ラブちゃんもまのんと同じですか。
まのんは自分だって、ランに入ってきたワンコには吠えるんですよ。
吠えられるのはいやというのは我儘です。
困ったやつですよ
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2011-08-20 21:34:46
ヴィキちゃん カッコイイです(≧▽≦)飛んでますね
まのんちゃん自分は吠えても吠えられるのは嫌いなんですね
ビーズは吠えられると燃えるタイプです(*^皿^*)
返信する
おじゃるさんへ (まのんママ)
2011-08-20 23:36:43
ヴィキはよく跳んでます。
滞空時間が長いんです。
普通に走ったほうが早いと思うのですけどね。

ビーズちゃんはfighterですね!
うちもヴィキのほうが負けん気が強いです。
やっぱり下のこの方が強くなるね。
返信する

コメントを投稿