まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

グーちゃん強くなりました!

2014-11-12 21:45:12 | 動物たちのこと

夏に兄弟猫るいが我が家に来て以来、
のんびり暮らしていたグーの生活がちょっと変わりました。
るいは悪気はないのだけど、グーとかかわりたくて仕方ないので、
グーがのんびりしていても、お構いなしでちょっかいかけてきます。

グーにとっては迷惑このうえないね。


でも、ここのところ、グーの反撃が始まったようです。
今までは、るいのすばやい攻撃になすすべなく転がっていたのですが。。。

最近は、るいのすきを狙って、

すばやく抑え込むようになりました。

体重は圧倒的にグーのほうがあるので、抑え込み勝ちかな。

まのんもそう思う?

まあ、お気楽るいには、たいしたダメージはないのかもしれないけどね。
意外と、相手になってくれるので楽しんでいるかもね。

前に、るいにベッドを取られて、ケージの中のるいのベッドにいたヴィキ。

どうやらるいのベッドがお気に入りになったらしいです。
るいがいなくても、ケージに入っていることがあります。
好きなところで寝ればいいよね。
トイレもフリーダムだけど、寝るところもフリーダムなヴィキたんです~





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2014-11-14 14:34:34
グーちゃん(〃ω〃)

たしかに、るいちゃんは喜んでいそうですね(笑)

グーちゃんのストレスにはなって欲しくないけど、
兄弟でじゃれあうのも適度な運動になるかな~??♪
返信する
モモさんへ (まのんママ)
2014-11-14 21:20:03
グーが相手になってくれるので、るいは楽しんでいるようです。
でも、今朝はすごい勢いでぶつかられていました。

グーも強くなってストレスと感じないようになるといいな。
返信する

コメントを投稿