まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

新たな看板犬登場

2016-06-09 15:55:21 | 動物たちのこと

ファルコン動物病院のシンボルワンコは、ビーグル犬。
病院にはもちろん、看板やホームページには可愛いビーグル犬が描かれています。
まのんやヴィキもホームページには、画像を提供して、病院を盛り上げています。

先日、息子から、新たにトイプードルの子犬をお迎えすると聞きました。
トリミングのモデル犬や、看板犬として活躍を期待してるのかな。

まのんさん、寝てる場合じゃないよ。
看板犬の座が危うくなってきましたよ。

昨日、お迎えしたトイプーが来たので、パパとママ、おばあちゃんと三人で
見に行ってきました。

まのんパパに抱っこされているトイプー嬢ちゃん。
お名前は、パンちゃん。
毛色が、焼いたパンに似ているからですって。
まだ1.4㎏なので、フワフワで頼りない感じです。
でも、とっても可愛いね。
まのヴィキは、この子に看板犬を取って代わられるかな?

まのんはモデル料さえもらえればいいんだね。

ヴィキたん、この子はビーグル化しなくていいです。
パンちゃんは、お兄ちゃんと病院で暮らしますので、まのヴィキとは多分会わないと思うよ。

先週の金曜日に肺炎から生還したおばあちゃん。
ちょっと遅くなりましたが、退院のお祝いに、鰻を食べに行きました。
鰻を食べて、精を付けてもらわないとね。

お出かけしたのは、この春に開店した鰻のお店、う屋
ママは本当は、名古屋の有名店に行きたかったのですが、なんせ、パパが並ぶの嫌な人なので。
某グルメブログに、平日はねらい目と書いてあったので、昨日の夜予約しました。

ママは鰻少なめのうな丼、

まのんパパは、ひつまぶしをchoiceしました。
まだオープンして間がないお店ですが、とっても美味しかったです。
焼き目はパリッと、ママ好み。
まのんパパも、並ばなくて、美味しい鰻が食べられるので、ここが気にいったようです。
また食べに来ようね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキママ)
2016-06-10 07:50:51
あら!トイプーさんですか?
パンちゃん、かわいいですね☆
でも、図案とか犬と言えばビーグルなので
まだまだまのんちゃんの出番はあると思いますよ!
鰻、美味しそうです、、息子が帰省したら
食べに行こう!
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2016-06-10 15:24:44
トイプーは、トリミングの看板犬になってくれそうです。
まだ2か月なので、実際に看板犬になるのは、もう少し先ですね。
まだお迎えしたばかりなので、猫かぶってるかも。

鰻ですが、カリッとしたタイプがお好きなら、このお店おすすめです。
土日はよくお客さんが入っているようなので、平日がお勧めです。
息子さんが帰ってきたら、ぜひ食べに行ってみてください(^^♪
返信する

コメントを投稿