まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

たまにはやさしいお姉さん

2013-06-22 21:57:00 | ドッグラン

久しぶりに雨の降らないを朝を迎えたまのん地方。
これなら金城ふ頭ドッグランに行けそうね。
地面が少々ぬかるんでいるかもしれないし、
雨上がりだから雑草も濡れているかもしれないけど、
まのヴィキが楽しんで遊べるならOKですよ!

ランに入ると、すぐに挨拶に来るあくび娘。

無視されても、

強引に挨拶をするとはいい性格です。

あまりにも積極的なあくびに怒る気さえ失せてしまったまのん。

まのん家のすぐ後に、mikan家が登場すると、あっという間にmikan家弾丸姉妹に突進するあくび娘。

うわぁ。。。手荒い挨拶ですね~

ランにいるときは、元気な妹から離れてホッとしているラルフ兄さん。

ラルフにこんな乱暴いえ、元気な妹ができるとは。。。
まのんママ想像もしてませんでした。

何はともあれ、金ランに来たからには、まのヴィキもしっかり走ってくださいよ。

走るまのヴィキ。

ヴィキは走っているときが一番楽しそうだね。

今日の金ランは、思ったより気温も上がらず、時おり気持ちのいい風が吹いてきます。
二日半雨が降り続いたので、お散歩もままならなかったですが、
金ランでいっぱい走って気分転換ができたまのヴィキです。

11時過ぎに宅配便でお届け物があると電話がありましたので、
「帰ろうか」ってまのヴィキのリードをつけたら。。。

まだ帰っちゃダメ~っていっているのか、あくび娘がまのんのリードを引っ張ってる。

おやおや。。。まのんも困惑してますね。
ママはまのんがガウってやるかと思ったら、
意外なことに、あくび娘のなすがまま。
こんな日があってもいいのかな?

気まぐれなまのん姉さんですから、一日限りのやさしいお姉さんかもよ。






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいとびっくり!! (わんぴい)
2013-06-22 22:13:40
まのヴィキちゃん!たくさん走ってイキイキですね!

びっくりしたのはあくびちゃん。
激しすぎません?声出してわらっちゃいましたよ。
ラルフにいさまの表情がまた、ピッタリで

わははは~

まのヴィキちゃんからいつも元気もらっては、うちの寝たきり呪い恨み顔のランさんをいとおしく思う
複雑なわんぴいです。
返信する
Unknown (mikan)
2013-06-22 22:27:15
かりんがあくびに食べられそうになっていたとはビックリ!
まさにあくびは金ランに出没するジョーズです~
ヴィキちゃん、食べられないように気をつけて!!
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-23 07:46:29
まのんもヴィキも金城ふ頭ドッグランだとよく走ります。
来年閉鎖されるのが、とっても残念です。

ラル家の兄妹は同じような毛色なのに、性格が全く違います。
あくびは本当に元気で面白い子です。
ランにいる間中、元気に走り回って誰かにちょっかいかけてます。
ヒートをみないうちに避妊するようなので、この性格は治らないかも。

まのんもヴィキがいなければランさんと同じく、まったり系です。
ランさんもレモンですから、かつてはあくびみたいだったんでしょうか?
返信する
mikanママへ (まのんママ)
2013-06-23 07:48:26
金ランジョウーズ!
とってもいいネーミングです。
これからあくびのことは金ランジョーズと呼びましょう。

でも、あくびもよく知っているで、あんなことするのは弾丸かりんだけでしょう。
かりん姉さんには何をしても怒られないとおもっているのでは?
返信する
Unknown (ねねmama)
2013-06-23 13:57:52
金ラン楽しそう!
ヴィキchanも思いっきり走れて満足だったかな。
それにしても、あくchan大きくなりましたね。
ホントにあっという間に!
まのんchan、今日はお姉さんの対応だったのね(笑)
返信する
てんとう虫! (わんぴい その2)
2013-06-23 15:03:14
まのんママさんこんにちは♪

サンダルみたいにたくさんは無理でしたが、ヘアゴムのてんとう虫ができました。見てみてね♪

ランさんは三歳まで1度も怒りという感情を持たない、お気楽 ノー天気ワンコでした。
三歳のある日突然、仲良しワンコにう―って唸ったのを見て

あまりの変貌に3日悩みましたよ。懐かしい~。
返信する
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2013-06-23 16:18:08
いつも土曜日の午前中は、金ランにお出かけです。

あくびは大きくなりました。
初めて会った時の倍くらいは大きくなってるかな?
あのころはヴィキのほうが大きかったのに、今は追い越されてしまいました。

まのんのお姉さん対応、いつまで続くか。。。
らいしゅうはどうなんでしょか。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-23 16:21:30
てんとう虫見てきました~♪
本当に、あのてんとう虫のヘアゴムつけた子を見てみたいです。

レモンの女の子は強いという通説があるのですが、ランさんみたいにおっとりした子もいるのですね。
あくびはとにかく遊び好きな子なのです。
ランさんと同じく、怒ったことはないと思います。
でも、そんな子がマジで唸ると、飼い主はどうしたの?って心配になりますね。
我が家はまのんは気まぐれ、ヴィキは強気なので、初対面のワンコには私が警戒してしまいます。
返信する
こんにちはぁ~♪ (Hidet-Na)
2013-06-23 16:21:32
久々のランでヴィキちゃん、イキイキしてますね!

あくびちゃん、大きくなりましたねぇ~
めっちゃ元気な娘さんになられて(笑)

まのんちゃんも大人な対応でしたね!
返信する
Hidet-Naさんへ (まのんママ)
2013-06-23 21:52:57
まのヴィキは金ランではとっても元気です。

あくびはヴィキより大きくなって、元気すぎるぐらいです。
兄さんのラルフはちょっと困っているかもしれませんが、本当に楽しい子に育ちました。

土曜日はめずらしく怒りませんでした。
でも気まぐれなまのんですから、今度の土曜日はわかりませんね。
返信する

コメントを投稿