まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

悪事の連携プレー

2016-05-21 18:48:17 | 動物たちのこと

この頃やたらと早くお目ざめのまのん。
今朝も4時から、体をカキカキして目が覚めたようです。
1階に降りるというので、迷ったのですが、まのんだけ下におろしました。
1階には、猫たちがウロウロしてます。
テーブルの上には、食べ物はないし、猫トイレもきれいだったので、
まのんママは二度寝のため再び二階の寝室に戻りました。
まのんを放置、それが間違いだったのかも。。。。

6時頃、目が覚めて1階に降りましたら、まのんが台所の自分のベッドにいました。
ふと見ると。。。

見覚えのあるジップロックの残骸が。
これはヴィキの実家のモモママが作ってくれた、馬肉ジャーキーが入っていた袋。
でも、これは鍵のかかる戸棚にしまってあったが。。。


この戸棚の鍵が開いてました。
ここの戸棚には食品が色々いれてあったのですが、ちゃんと馬肉ジャーキーを
選んで持ち出したんだね。
それができるのは、

この子か、

この子。
どちらかが戸棚を開けて、その中に入り、馬肉ジャーキーの入った箱から上手に取ったね。

取った袋を、びりびりに破いたのは、まのんでしょう。
で、3匹で中身を全部食べたのかしら?

いただいたときは、これくらいありましたが、ほとんど食べて残りは少なくなってました。
でも、誰がどれくらい食べたかがわからないので、皆さん朝ごはんは少なめです。

特にまのんは、ダイエット中なので、朝はこれだけです。

しかし、残っていた馬肉ジャーキーが少なくてよかったよ。
結局、まのんは特におなかを壊すこともなく、朝も夕方もいいウンウンでした。
猫たちも、なんともなさそう。
夜寝る前は、ちゃんとあちこちの鍵を確認しなくてはと、肝に銘じたまのんママです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿