まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ラル家と一緒に早朝ラン♪

2014-07-06 16:13:31 | ドッグラン

夕べラルママからメールが来て、日曜日新宝緑地ドッグランへ行かない?って。
ラルママのお誘いに乗らないわけがないまのん家。
でも、まのんのレッスンが3時からあるので、早朝でお願いと返信しました。
早朝といっても、7時半くらいね。
で、7時半にランに着いたまのん家、ランから聞き覚えのある吠え声が。。。
ラル家早いね!
うちよりもずっと遠いのに。

入り口まで迎えに来てくれたあくび娘。

ダックスの銀ちゃんも早くから来てたようです。
銀ちゃん、甲斐犬のカイくんに迫られて困ってますね。
そこで、ヴィキが助け舟。

ガウガウ言いながら追っかけてました。

ラルフはここでも新人キラーぶりを発揮。
若いカイくんに吠えて追いかけてましたよ。

ヴィキは銀ちゃんを守ってるのかな?

銀ちゃん、カイくん帰った後は、ラル家まのん家入り乱れて遊びます。

ボールで遊ぶよ。

あくびも参戦。

まのヴィキバトルにも、

あくび参戦。
ラル家は、5月末のポニワン以来、ランに行ってないとか。
ラルフはともかく、あくびは退屈だったろうね~
新宝緑地ランで、たっぷり遊びました。

二人並んで仲良く給水TIME。
あくびなら、ヴィキも嫌がらずに一緒に飲めます。

さて、夏と言えばディニーズガーデンのナイター営業。
今年は7月19日から8月31日まで。
土日祝は20時30分まで営業してますよ。

まったりまのんも、ナイターになると何故かテンションが上がります。
行くときは告知しますので、よろしかったら一緒に遊びましょうね~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀と夏)
2014-07-06 17:42:15
まのヴィキちゃん。
いつも、銀ちゃんに優しく接してくれてありがとう♪

何だか、ヴィキちゃんは、銀が怖がったり、追いかけられたりすると、銀の前にパッと座り本当に銀を守ってくれてるようですね。お姉さんしてくれてるのかな♪
嬉しいです(*^^*)いつも、ありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ハナ姉)
2014-07-06 18:17:11
あくちゃ~ん!
ランがあれ以来とは、、
さぞかし弾けてたんでしょうね((笑)

ヴィキたんはお姉さんしてるね♪
大きい子だってへっちゃら~!!
かっこいい~!!
返信する
Unknown (ラルフ)
2014-07-06 21:00:05
家から32分で着いたよ~。
金ランより時間は掛からないのに遠いのよね。。。
でもラルもあくもラルママもとっても楽しかったです♪
ヴィキたんは一緒にお水飲んでも嫌がらなかったね。
ありがとうねっ! うふっ♪

ナイター行こうねっ! 
あくびは始めてだから楽しみだよ~♪ 
返信する
Unknown (大・虎・福ママ)
2014-07-07 03:56:55
お久しぶりです。
いつもまのんちゃんとヴィキちゃんが楽しそうにここのランで遊んでるの見てます♪
ところで何処にあるのですか?
一度、行ってみたいなぁ~と思って!
返信する
銀と夏さんへ (まのんママ)
2014-07-07 07:25:49
日曜日は雨が降らなくてよかったですね。
さほど暑くはなかったし、まずまずのラン日和でした。
銀ちゃんもだいぶランに慣れたような気がします。

お天気がよければ土曜日、もしくは今回のように、土曜日雨なら日曜と、
お休みのどちらかには行ってますのでまた会えたらいいね♪
返信する
ハナ姉さんへ (まのんママ)
2014-07-07 07:27:57
あくびはとっても楽しそうに遊んでましたよ。
私たちが行く前に、ちょっとしたトラブルはあったみたいだけどね。
でも立ち直りが早いのがあくびのいいところです。
たっぷり遊びました。

ヴィキは誰でも追いかけるというわけではないですが、
追いかけるときはガウガウ怖いです。
止めてほしいな~。。。
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2014-07-07 07:31:39
家より早くついてるって、びっくりでした~
意外と早くこれるんだね。
夏は早く来ないと暑くなるから、ここのところ早朝ランですよ。

あくびは楽しめてよかったです。
ラルも多分楽しんでいたよね?

ナイター今年は行こうね。
去年よりは暑くならないことを祈って。
返信する
大虎福ママさんへ (まのんママ)
2014-07-07 07:35:06
ご無沙汰してます~
この頃どこかでお目にかかるってこともないですね、
まるとへはよく行ってますが。。。

新宝緑地ドッグランへのアクセスのリンク貼りましたのでご覧ください。
ママさんとこからも近いですよ。
夏場は日陰がないので、日中は無理ですが、朝早くとか、夕方はいいかもしれません。
ぜひお出かけしてみてください。
返信する

コメントを投稿