まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

名古屋は雪の朝

2012-12-10 18:20:11 | まのヴィキ

昨日一日だらだら過ごしたのですが、風邪はあまりよくならず、
今朝起きたときの外の様子を見て、今日は仕事をお休みして病院へ行くことにしました。

朝6時の窓の外。。。
パパを送り出したときも、まだ雪が降っていましたが、どうも積るタイプの雪ではなさそう。
9時からの診察時間に間に合うように、かかりつけのお医者さんへ行ってきました。
結果はただの風邪。
お薬を処方してもらって帰宅しました。

寒いので、ベッドで丸まっている3匹。

まのんは散歩に行く気はなし。

残念ながら、朝のお散歩はお断りします。

名古屋の雪は、お昼すぎまで降っていましたが、3時ころには青空がみえてきました。
これならお散歩行けるかな?

昨日の朝、大高緑地ドッグランへ行ったきりのまのヴィキ。
お散歩嫌いなまのんも、めずらしくヴィキを引っ張って歩きます。
向かった先は天白川の堤防。

午前中の雪空がうそみたいに晴れています。

まのヴィキの視線の先には鴨かな?

まのヴィキのガウガウに驚いて一斉に飛び立ちました。

大きな声で吠えるからだよ。
久しぶりの天白川にテンションの上がったまのヴィキ、出会うワンコにガウガウご挨拶。
ママはごめんね~って謝ってばかりいましたよ。

帰ろうかって言うと、まのんはいつも通りヴィキのリードを噛んで振り回します。
ヴィキはさわらぬ神にたたりなしとばかりに、無視を決めこみます。
困った姉さんですね~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村